人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

早起きして庭に出ると・・・

早起きして庭に出ると・・・_a0075819_21115478.jpg


この頃は早起きになり5時にはたいてい起きています。猫に起こされるからですがそれでなくても
早起きがだんだん苦にならなくなりました。年のせいもあり、さわやかな季節のおかげもあるでしょう。
目が覚めると傍に来て甘える猫のももちゃんとしばらくおしゃべりをします。それからベッドのなかで少し体操をし、着替えてモモと一緒に下におります。主人の朝食は8時と決まっていますからそれまでは私の時間、
ご近所を起こさないように気をつけながら庭で草花の世話をしたり、カメラを向けたりしています。

早起きして庭に出ると・・・_a0075819_212214100.jpg


朝、花たちは一日の中でも一番美しい顔を見せてくれるようです。
昨夜降った雨で今朝はまだ水滴が残っていましたが陽が射してくる頃には生々とした姿に
なっていました。カメラを持つようになってからこんなささいなことにも改めて感動している自分に
私が驚いています。
今日の花は都忘れとシラーです。
by fuyou1384 | 2011-05-02 21:39 | 小さな庭で