人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

神代植物園で薔薇を撮りに

写真教室「銀座塾」の日でした。
生憎東京は例年より17日も早く今日から梅雨入りしたとのこと。
朝のうちは曇りでしたから天気が保つことを願いながら神代植物園に行きましたけれど
お昼前にはかなりの降りに。
でもすごい人でした。昨日テレビでも見ごろです、と紹介されてましたからね。
神代植物園で薔薇を撮りに_a0075819_13341630.jpg

           (これちょっと失敗)
私は雨が大嫌いで降ったらプライベートな外出はしない人でした。だからお洒落な傘やかっこいい雨靴なんかも持っていなかったのですが、写真を始めて驚いたことに曇りや雨がいやでなくなりました。
先生に「雨を嫌っちゃだめです」って言われたせいもありますが、そういう日のほうが色も飛ばず落ち着いた写真が撮れることがよくわかったからでもあります。でも大事なカメラを濡らすのがいやでいやでそそくさと温室に逃げ込もうとしていたら先輩が(先輩といっても私のほうが年上です)ゴミ袋やセロテープでカメラをガードしてくださっておかげで安心して撮影ができました。
いつもありがとうございます。
色々な場合の撮影の用意など、先生同様の先輩たちにおせわになりながら
教えていただきながら楽しい勉強をさせていただいています。
神代植物園で薔薇を撮りに_a0075819_14201770.jpg

by fuyou1384 | 2011-05-28 14:23 | 花を撮りに