人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

浜離宮へ

昨日は浜離宮で黄花コスモスと蝶を撮ってきました。(銀座塾で)
去年よりスペースが半分ぐらいになっていた黄花コスモス畑でしたが、でも花は満開!
去年は蝶がたくさんいたし、バッタやトンボもいましたが花が減ったせいもあるのか、今日は少なかったです。
一面オレンジ色の花畑にアゲハ蝶の姿が鮮やかでした。

浜離宮では今、数年に一度咲くといわれる竜舌蘭が咲いていました。
ものすごく大きくてやまたの大蛇のような葉の間から太い茎が天に向かって伸びていてその上に花が咲いています。あまりきれいじゃないしとても臭いそうでだれもそばに近寄らないので孤高の蘭、という感じ・・・
倒れないように雪つりのように綱と棒で支えられていました。

私たちは専らキバナコスモスなど花を追っていたし、あまり興味もわかなくて写真は撮りそこないました。


浜離宮へ_a0075819_18434371.jpg

by fuyou1384 | 2012-08-11 18:54 | 花を撮りに