人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

相模原公園で紙飛行機飛ばし

29日
妹の家近くにある相模原公園へ。
妹夫婦は今紙飛行機に魅せられています。
たかが紙飛行機!などと云ってはいけません。
何やらとても奥が深いくて凝り始めるとはまってしまうらしいのです。
(なんでも夢中になる、というのはそういうことでしょうね)

広い芝生の公園で義弟で飛ばすのを見ていましたが滞空時間何秒の世界です。
すぐに落ちてしまってそれを拾いにてくてく歩く・・・また飛ばして落ちてまた拾いにてくてく・・・・
普段は外出と言えば車ばかりで運動不足だからちょうどいいのよ、と妹が。
やってみませんか、と誘われた夫ですがすぐに隅にある大木に突っ込んでしまって失敗・・・
・・家の近くにはこういう公園がないしねぇ・・・どうも気持ちは動かなかったみたい。

この公園にはそういう趣味のかたたちが多いらしいのです。(お年寄りばかりではありません))

飛ばす喜びも勿論ありますが設計図を書き、材料を調えてイメージ通りに作るということがとても楽しいらしいです。
建築設計の仕事を長年していたのでそういう点ではお得意分野なのかなぁ。
来月は武蔵野市で紙飛行機飛ばし大会があるという話・・・

私は紙飛行機より花探しが良いな。
コスモスがきれい!でも風が強くてよく撮れませんでした。
相模原公園で紙飛行機飛ばし_a0075819_23242936.jpg

今日、珍しく高速道路で写真を撮りました。
行きに素晴らしく鮮やかな富士山に出会ってしまったからです。
真っ白な新雪を纏った姿、やっぱり私日本人だなぁ、って思いつつ…
相模原公園で紙飛行機飛ばし_a0075819_1782893.jpg


帰り道ではきれいな月が見えていてやっぱりこれも撮ってみたくて・・・・しつこくトライ。
明日は満月だそうです。
高速道路走行中ですからピンボケではありましたが楽しかった!
相模原公園で紙飛行機飛ばし_a0075819_1793749.jpg


相模原公園で紙飛行機飛ばし_a0075819_1710059.jpg

by fuyou1384 | 2012-10-31 00:08 | お出かけ