人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

ラジオ体操

ラジオ体操に行きました。このところ1週間ぐらいは続いているかしら。
9月末に沖縄旅行したい夫はそれまでに体力をつけようと思っているのです。運動不足のわたしに異存はないのですが、ベッドを出て玄関を出て行くまで10分の夫といっしょには出かけられなくて行きは別々、帰りはなんとかいっしょに帰ってきます。行き帰りとおまわりをして1時間は歩くようにしています。
ラジオ体操_a0075819_16314827.jpg

最初の日診療所のかどを曲がると芙蓉が咲いています。
「5年前もおなじに咲いていたわね。」
「そう?」
そうですよ、2001年7月、70日の入院生活から帰って
「よし、体力をつけなくちゃ!」
と近所のグランドでやっているラジオ体操に参加することにした彼、はじめはきつかったようですが少しづつがんばりました。
毎朝通るわたしたちを見送ってくれた芙蓉なのでした。
せっかく決心して始めたラジオ体操もそのあと続く手術や治療の幾度か・・・で5年も経った今やっとまた体操ができる日を迎えられたのです。
なんだか夢のよう・・・
「芙蓉さん、パパを毎朝励ましてね」
心の中で花に声をかけているわたしです。

7日
by fuyou1384 | 2006-08-13 16:34 | 暮らしの中で