日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花を撮りに( 182 )

秋なのに桜草

a0075819_21595915.jpg

「年をとったのでもうお花の面倒はみられない」
って私が何度も言うのに
黙って種やら花を買ってくる夫

一歩家に入ったら種も花も私だけとお付き合い
いやだなんて言っていられない
今日もネモフィラの苗を前ボケにして撮ってみたり
寄せ植えやハンキング」にしたり・・・

夫は場所を変える花たちを居間から見てるだけ
ずるいじゃない


by fuyou1384 | 2013-11-29 08:55 | 花を撮りに

コスモスそよぐ

a0075819_14503243.jpg

by fuyou1384 | 2013-10-13 14:56 | 花を撮りに

彼岸花2

a0075819_6152312.jpg

by fuyou1384 | 2013-10-08 06:14 | 花を撮りに

彼岸花の足元でひっそりと・・・・

a0075819_21373627.jpg


彼岸花を撮りたかったのですがふと足元にこんなつゆくさが・・・・
「私も一生懸命咲いてるのよ!見てみて!」
って声がきこえたような気がして
「はいはい、一番きれいなあなた、しっかり撮りましたよ!」

周りは彼岸花の真紅の海でした。
by fuyou1384 | 2013-09-30 22:17 | 花を撮りに

夏に咲く花

二日
a0075819_21202475.jpg

黄れんげしょうま。
本当はレンゲショウマを撮りたかったのですが、もう花が終わっていたのでした。残念。
こちらはコウホネ。
a0075819_21405624.jpg

by fuyou1384 | 2013-08-05 21:19 | 花を撮りに

青空とハス

a0075819_23144164.jpg

早起きをして蓮を撮ってきました。
8時半ごろ着きましたが先客が5人遠くに見えただけ、静かなハス園です。
ピンクは盛は過ぎていましたが白い蓮がいくつか開花をはじめていました。
風もない穏やかな夏の朝、青空にたなびく雲が詩情をさそいます。
by fuyou1384 | 2013-07-20 23:33 | 花を撮りに

ゆり園で 2

a0075819_22521934.jpg


a0075819_225244100.jpg

by fuyou1384 | 2013-07-15 22:55 | 花を撮りに

ゆり園で

a0075819_15512645.jpg

梅雨の合間のさわやかな日でした。
暑くないうえ、時折日が射す写真日和・・・・
お昼にはユリ根のてんぷら付きおそばをいただきました。
ホクホクしていておいしかったです、
by fuyou1384 | 2013-06-29 16:02 | 花を撮りに

木陰のブルー

a0075819_22524918.jpg

by fuyou1384 | 2013-06-24 22:56 | 花を撮りに

さわやかブルーね、

a0075819_21405432.jpg

by fuyou1384 | 2013-06-22 07:22 | 花を撮りに