日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リビングフォト( 49 )

今年も終わりますね

a0075819_16533570.jpg

そろそろ紅白が始まって、今年ももうすぐ終わりになります。
お世話になったあの方この方のお顔が感謝とともに思い出されます。
またこの1年、私のブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました。

来年も写真を楽しみたいと願っています。
拙いながらも記録のつもりでいま少しブログは続けようと思っていますので
宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-12-31 16:56 | リビングフォト

パソコン、トラブル!

パソコンのトラブルっていうか、私の使い方が悪かったのでメール関係が思うようにいかなくなり、それに加えて写真用のソフトが上手く働かなくなってもうパニック!凄いストレス!それでブログもご無沙汰してしまいました。
写真をせっせとバックアプしていなかったことも悪かったのでは、と云われ、大あわて!
まずはスリムになることが先決なのかもと、外付けHDDにファイルを移すべくパソコンと繋いだところ、全然動いてくれません。HDDにはまだゆとりがあったはずなのに、とは思いつつ、それなら先にDVDに入れようかとその作業を先行。
a0075819_15583841.jpg


いくらか気持が落ち着いたところで電気屋さんで新しいHDDを購入、昔のHDDに比べると小さくなっておしゃれなチョコレートかタバコみたいです。これなら引出しにしまっておけてとても便利。
なのに容量は1テラと以前買ったあの白いHDDの倍、あります。(でもあの白いのどうして動かなくなったのかしら?昔の家族の記録がいっぱいつまっているのにぃ!)

a0075819_170474.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-09-27 15:07 | リビングフォト

カーネーションと

a0075819_22303633.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-07-19 22:36 | リビングフォト

戻り咲きのばら

今朝咲いたプリンセスアイコ、大急ぎで開花したばかりの花を切りましたが
午後にはこんなになってしまいました。
梅雨明けだそうで目がくらみそうな暑さと青空!

猫はエアコンの居間から一歩も出ないでドベ~~と長くなったまま・・・
一緒にかき氷食べようか?ももちゃん・・?

a0075819_170834.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-07-17 17:09 | リビングフォト

花を飾って・・・

a0075819_2216141.jpg


a0075819_22164834.jpg


小さな器に小さな花をいれて、家のあちこちに置いてまわります。
朝早く切った花は保ちが良くて何日も楽しめます。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-05-29 22:25 | リビングフォト

春の香りが・・・

a0075819_9542217.jpg

土曜日に息子夫婦が持ってきてくれたかわいい籠入りのアレンジメントに少し花を加えて
楽しんでいます。
「パパへは桜餅と草もち・・・・」
嫁の心尽くし、いつもありがとう!
[PR]
by fuyou1384 | 2012-02-27 09:52 | リビングフォト

ビタミンカラーのアレンジメントが・・・

a0075819_1402675.jpg

息子夫婦からのお土産、今日のもかわいいアレンジメント、鮮やかな色で部屋が急に華やかになりました。
「せめて家の中で撮影楽しんでね」
出歩けない私への言葉がぐっときます。
a0075819_1718292.jpg


a0075819_22294191.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-02-05 14:21 | リビングフォト

心がほっこり、花のプレゼント!

息子夫婦が美味しい肉じゃがとお花を持って来てくれました。
ありがとう、

a0075819_16542173.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-01-22 14:48 | リビングフォト

おうちでフォト

a0075819_14111234.jpg

7月22日
花が少ない間は部屋の中で何か撮ろうと思います。
取りあえず旅行土産の小物などを練習に。
背景をどうするかなぁ、と悩みながら・・・
a0075819_1427576.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-07-23 14:13 | リビングフォト

ガラスの中の昼下がり

a0075819_1717477.jpg


花を挿そうと思ったのですが入れる前にガラスのなかの風景が目に入り
しばらく遊んでしまいました。
[PR]
by fuyou1384 | 2011-07-06 16:46 | リビングフォト