日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夕景夜景( 13 )

イルミネーション

22日
夕方、後楽園へ。
イルミネーションの撮影は難しかった!
先輩によく教えていただいたのに・・・・
a0075819_17511393.jpg
a0075819_17143305.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2013-11-27 21:52 | 夕景夜景

東京ミチテラス2012

東京駅で東京ミチテラス2012というイベントが今日から始まるというニュースを今朝聞きましたが
それを撮りに行くという銀座塾の友人がいたので早速そのお伴をさせていただいて東京駅に行ってきました。
5時過ぎでしたが凄い人出、始りは6時なので丸の内仲通りなどを散策してみることに。
a0075819_13344866.jpg


a0075819_13494454.jpg


a0075819_1444867.jpg


a0075819_144657.jpg

丸の内仲通りイルミネーションの並木道!ふと夜桜見てるような錯覚を。
a0075819_14462982.jpg

駅前に戻ったら人の波は先ほどの数倍って感じ!
新丸ビルから見ようとしたら始まる前に追い出されてしまい、外に出たもののもうどこからもまともには見られそうもなく・・・
あきらめて帰る途中信号を渡りながらやっとこれだけ撮りました。一瞬です。警官の制止をかいくぐって、です。
a0075819_14472996.jpg

カメラの砲列は特別席の報道陣、みえますか?
a0075819_14484691.jpg


a0075819_23511956.jpg

映像は動画で撮らなければ意味ないですよ。私はかけらしか見られなかった。、大体私普通のライトアップされた駅舎を見るつもりだったのでした。リサーチ不足。
でも仲通りはきれいだったし、楽しい楽しい1時間半でした。Fさん、ご一緒させて下さってありがとうございました
[PR]
by fuyou1384 | 2012-12-22 14:51 | 夕景夜景

銀座のゆうぐれ

12月11日
子供たちの招待で今日は夫と銀座でディナー。
早めに出かけて夜景を撮りました。
CANONの7Dで24-105を使ったのですが三脚なしだからぶれぶればかり・・・
でも記念写真だからいいか、少しましなのをUP・・・・(自分に甘い・・)
a0075819_11535588.jpg


a0075819_11545386.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-12-11 12:00 | 夕景夜景

夕焼けを見に

妹が2年前に引っ越ししたマンションからの夕景を見にいらっしゃいと再三誘ってくれていたのですが
今回その夕焼けが見たくて泊りがけで行ってきました。(いつもは道路が混まない明るいうちに帰るのです)
いいなぁ、毎日こんなに美しい空を見られるなんて・・・
広いテラスで皆で夕食、心地よい風に吹かれて眺める夜景、ビールが特別おいしかった!夫は留守番の猫が気がかりで帰って行きました。

a0075819_1559676.jpg


a0075819_1625884.jpg


a0075819_160123.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-08-23 16:41 | 夕景夜景

遊園地夜景

a0075819_1440849.jpg

夕焼けのなかのジェットコースターを撮ろうと思ったんですが着いた時には日が暮れていて残念でした。
途中でおしゃべりしないで行けばよかったかなぁ・・・・
これは全部撮り直しだなぁ・・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2011-12-23 14:46 | 夕景夜景

汐留イルミネーション

a0075819_1354089.jpg


a0075819_135536.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-12-23 13:56 | 夕景夜景

夜明け前の海


海は美保湾、日本海に続いています。
a0075819_14182591.jpg


a0075819_17174630.jpg


5月、夫と出雲や松江周辺を旅してきました。
初めての地、空港近くでレンタカーを借りて宍道湖のまわりをドライブ、
天気予報がはずれて快晴でしが宍道湖の有名な夕日は玉造温泉の宿からは見られませんでした。

これは二日目に泊った皆生温泉華水亭から見た夜明け前の海・・・
4時半ごろ目覚めてそとを見たらもう夜明けのドラマは始まっていてもう一時も目を離すことはできませんでした。空の色がどんどん変わっていくんですね。すごかったです!
そして日の出・・・・

a0075819_1425413.jpg


朝食が済んで外を見たら華やかなドラマは終わって静かな静かな海と浜辺が・・・・

a0075819_14315516.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-06-05 18:33 | 夕景夜景

和田倉噴水公園で

エレメンツで少し加工・・・炎じゃなくてライトアップされた噴水です。
大手町のビルを背景にして。
a0075819_9353366.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2009-12-17 09:41 | 夕景夜景

隅田川夕景

清洲橋の近くです。
曇りで華やかな夕日は見られませんでしたが穏やかで静かな夕方でした。

a0075819_1157361.jpg


a0075819_11592748.jpg


a0075819_11581237.jpg


More
[PR]
by fuyou1384 | 2009-11-20 12:09 | 夕景夜景

和田倉公園で

a0075819_21242545.jpg


a0075819_21262078.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2009-11-16 21:29 | 夕景夜景