日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫のいる生活( 61 )

ご近所の子猫ちゃん

a0075819_15172826.jpg

モーレツかわいいでしょ?
ご近所さんが最近飼われた子猫ちゃんで「ノルウェージャン・フォレストキャット」という種類なんですって。今
4か月ぐらいかしら、かわいい盛りです。
ふわふわのきれいな毛並み!
なによりこんなに美しい目をした猫ちゃん見たことがないくらいで一目で虜になりました。
名前がね、「ムラサキ」
イャー、うちの「ももちゃん」(オスなのに)の名前、少々安易すぎたかなぁ・・・
今はちいちゃいけれど、大きくなる種類だということなので大きくならないうちに
また抱かせていただきたいなぁ・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2013-06-28 15:12 | 猫のいる生活

病気の猫ちゃん

a0075819_21292714.jpg

猫のモモの話、入院したところで途絶えていましたね。

「腎臓病です。治りません」
と言われた時のショックったらありませんでした。
まだ4歳なのに・・・と涙涙で2,3日は過ぎました。

4日目に帰ってきましたがずっと毎日点滴に通うことになり、
以来できるだけ毎日クルマに乗せて通院しています。
そのせいもあり、」おかげさまで見た目は以前と変わらないやんちゃで、甘えんぼのモモちゃんです。

水をたくさん飲ませるといいと聞いて遠くの娘がこんなものを 送ってきてくれました。蛇口からの水が好きなモモのために。
でもこの子ったら飽きっぽくて日に2度くらい流れる水を眺めるぐらいであんまり飲まなくなってしまって今は部屋の片隅に・・・・。ごめんなさいね。
それでも新鮮な水をいつも飲めるように気をつけています。

毎日の通院というのは結構大変ななことです。
夫だって1月の検査で問題をかかえてしまったし、私も咳が止まらないし・・・・・
だけどモモの通院は面倒に思わずふたりで連れて行っています。

できるだけ長くこういうおだやかな日々が続くことを願いながら。


メールアドレスブックを外付けハードディスクに保存していなかったため失ってしまいました。
自分でもあきれはて、また大変困っております。
申し訳ないのですが私のアドレスをご存知のあなた、ご送信いただけないでしょうか。
どなたにもメールができずにおります。本当にすみません・・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2013-06-04 22:44 | 猫のいる生活

ももちゃん入院!

a0075819_21353114.jpg


a0075819_21355419.jpg


a0075819_21345316.jpg


ショックです!
モモちゃん緊急入院。
あんまり餌を食べないので暮れからかかっていた病院で今日は血液検査をしましたら
たいへんです!すぐに入院していただきます!
って言われそのまま置いてこなくてはならなくなりました。
何にもしゃべらないももちゃん、どうしてこんなことになったの?
[PR]
by fuyou1384 | 2013-01-07 23:03 | 猫のいる生活

元気になりました

モモは元気になりました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-15 22:15 | 猫のいる生活

猫のモモが病気?

猫のモモが昨日も今日もこんな顔して寝てばかりいます。
どうも体調最悪!って云ってる顔です。昨日は夫が心配そうに
「モモちゃん、ここ2,3日ウンチしてないよ」と。
いつもなら一日1回は家じゅう走り回るのに昨日も一昨日も静かに寝てばかり・・・・
でも夜は私のベッドルームに来てゴロゴロ云いながら少しだけ甘えてベッドの足元あたりで丸くなって
寝たので少し安心したのですが・・・
a0075819_13264585.jpg


朝になったら私への甘え方は変らないのですが普段と違って水もえさもじっと眺めているだけでなかなか
口をつけませんし、そのうちまた寝てしまいました。
近くの獣医さんの門が開くのを待って連れて行きましたら、
「便秘というほどではないけど出口のところで塊があるのでそのせいかも・・・・浣腸して出しましょう」
ということになってそれでも出ないので先生が手で助けてくださり、モモは恐ろしい初体験をしました。
検温,浣腸、注射、それに点滴です。
かわいそうにその間にモモの毛がふわふわと驚くほどいっぱい抜けてその恐怖、ストレスがモモにとってどれほど大変なものだったかがわかりました。ほんとにほんとに可愛そうだったね、モモちゃん、ママも泣きたくなったわよ。


帰宅後はやっぱり何も食べないで、ちょっぴり水を飲んだきり・・・点滴したけどこんなに食べなくていいのかな?
決まったドライフード以外食べない子なのでこういうとき困ります。
外出していた夫も帰ってきて心配そうに撫ぜています。
これから夜の薬飲ませなければならないけどうまくいくかしら。
えさも食べさせないと、水も飲ませないと、など

あぁ、今夜も寝られないかな・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-09 18:06 | 猫のいる生活

暑いよ~~~

オリンピックなんて猫にはどうでもいいんだよ~~
この暑さ、なんとかしてよ~~
a0075819_194047100.jpg

何言ってるの、一番涼しい部屋にいつもいるくせに~~
そんな格好してないでちゃんと云いましょう、いつも見てくださる方に。
 
暑中お見舞い申しあげます

まだしばらくこんな暑さは続くことでしょう。
どうぞお身体お大切になさって楽しい夏をおすごしくださいませ。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-08-01 08:29 | 猫のいる生活

ももちゃん

a0075819_22234165.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-06-25 10:22 | 猫のいる生活

ももは高いところ大好き!

ももちゃん、なに見つけたの?

ももは私がパソコンばかりしているとなんとか自分のほうに向いてもらいたくて邪魔をしにきます。
キーボードのまわりを歩いたり、モニターの前にねそべったり、パソコン台の上に上がって
こうして私の頭に手をのばしてみたり・・・
a0075819_22303851.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-06-18 12:27 | 猫のいる生活

ももと遊んでぇ・・・

a0075819_10502323.jpg


a0075819_10511090.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-02-21 13:58 | 猫のいる生活

猫とべったり!

昨年暮れから足の痛みで歩けない私のことがモモはとても気になるらしくて
離れません。
a0075819_22315029.jpg


a0075819_22322578.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-02-08 22:30 | 猫のいる生活