日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らしの中で( 81 )

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年が良い年になりますように、お祈り申し上げます。

最近Facebookを始めたために、
こちらのブログがすっかりご無沙汰になってしまって済みません。
もしよろしければFacebookの方も、どうぞよろしくお願いいたします。
2014年 元旦
a0075819_08400557.jpg



by fuyou1384 | 2015-01-02 08:42 | 暮らしの中で

第17回総合写真展で優秀賞

a0075819_22162354.jpg


初めてこちらに投稿した私の写真が、東京都美術館に展示されることになりました。
おついでがあって、ごらんいただけるなら幸甚でございます。

題名    「はじめまして」 

a0075819_22404856.jpg

庭のコスモスにカマキリの赤ちゃんが乗っていて、私の爪ほどの大きさだというのに
私をにらんで威嚇するのです。
おかしいやら可愛いいやらでしばらく離れられませんでした。

 優秀賞
 日本写真企画賞

を、いただきました。
ありがとうございました。
by fuyou1384 | 2013-11-06 22:59 | 暮らしの中で

ありがとう!

a0075819_2215326.jpg


夫が退院してそろそろ3週間、ずいぶん元気になりました。
咽頭の手術だったのですが、声も出るし、運動がてら買い物にも行かれるようになり
本当に感謝の毎日です。

ご飯はおかゆ、おかずには全部片栗粉などでとろみをつけています。
食事の際誤って気管支のほうに水や食べ物が入らないように、
水にも味噌汁にもとろみを加えて飲み込み易くしています。
メニューを考えるのが私の仕事かな?
でもなかなかおいしく作れないで・・・・・・

今日は友達からプレゼントが届きました。
「看病しながらがんばってるあなたへ、」よ、
との言葉が胸をうちました。

やさしいかた
ほんとうにありがとうございました。
がんばります!
by fuyou1384 | 2013-09-25 23:04 | 暮らしの中で

ブログ再開します




a0075819_6253899.jpg


長いことお休みをしてしまいました。
もしかして何度か見に来てくださった方がいらしたら、申しわけなく、お詫びもうしあげます。
励ましてくださった方ありがとうございました。

できなくなった言い訳はいろいろあります。まずは

この1月に10年使ったパソコンXPが突然壊れ、修復不可能に。
次に3年使ったウインドウズ7が具合悪くなってとうとう4月末メーカーに2週間入院、初期化されてやっと戻ってきました。
セキュリティの合間をくぐって入り込む変なものに引っかかったんだそうです。
ブログどころでなく私パソコンと格闘してたんですよ。
夫がウインドウズ8を買ったので写真の保存などはそれでできましたが、身も心も疲労困憊、という日々でした。

今ようやくパソコン環境はもとに戻りつつありますがこの騒ぎでよくわかったことがあります。
パソコンをあまり信じすぎないこと。
メッセージなどは怖いものもなかにはあるってこと。
それから義理を欠いても、マイペースで細々でもつづけようかなっていうこと。
勝手ではありますけどそうしてパソコン生活を続けて楽しみたいと願っています。

大事なのは頑張りすぎないこと。
年を取りまして身体のあちこちから抜けていくなんかしらんがあるような気がします。
「義理を欠いても」って書きましたけどそれは本当に恥ずかしいことです。
身が縮むような思いもします。ご迷惑をかける場合があるかもしれません。

年のせいばかりじゃ、ないかもしれません。(そう思うとちょっと不安・・・・・)

ごめんなさいね。
たくさんの失礼を今のうちお詫びしておきます。
a0075819_6271626.jpg

by fuyou1384 | 2013-06-02 20:47 | 暮らしの中で

おめでとうございます

a0075819_17255414.jpg

by fuyou1384 | 2013-01-01 06:20 | 暮らしの中で

またハイビスカスです

a0075819_7151567.jpg


a0075819_1421249.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-10 14:21 | 暮らしの中で

スプラウトを・・・・

a0075819_2225191.jpg

夫がキッチンでブロッコリーのスプラウトを育てています。(というほどのものではないのですが)
日が当らないので時々は庭に持ち出して日光浴を。
by fuyou1384 | 2012-06-08 06:21 | 暮らしの中で

黄色のハイビスカス

夫が床屋さんの帰り道、この鉢を買ってきました。
「普通、ハイビスカスは一日花でしょ、だけどこれは3日は咲いてるんだってよ、そういう種類らしいよ」
花は増やさないことにしているのに私が庭の整理に苦労しているのに、これではなんにもなりません。
痛む足のこともあり、草取りも今に出来なくなるかもしれないから、植え木の貰い手を探しているところなのに・・・
それでもついいそいそとカメラを持ち出してしまう私です。

a0075819_2047566.jpg

by fuyou1384 | 2012-05-25 21:43 | 暮らしの中で

清々しく

a0075819_2045353.jpg

by fuyou1384 | 2012-04-12 20:57 | 暮らしの中で

鳩さんもお花見?

石神井川の桜を鳩さんと一緒に楽しみました。

a0075819_724912.jpg


a0075819_16335272.jpg

by fuyou1384 | 2012-04-08 20:02 | 暮らしの中で