日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いわしのしょうが煮

28日
昨夜は妹夫婦が来宅、いっしょに夕食をしました。
ちょうどいわしのしょうが煮とぶり大根を作ったところでしたのであとはほうれん草の胡麻和えとサラダ、 豚汁でした。
今日は活力鍋が大活躍、いわしも勿論骨までやわらかくなってるし、ぶり大根の大根は
お米のとぎ汁で下茹でしてから活力鍋で茹でますとほんとうにおいしくやわらかく出来ます。みんなが喜んでくれるのが一番ですが、夫はいわし、ぜんぜん食べてくれないんです、ショボン・・・・
a0075819_063964.jpg

by fuyou1384 | 2006-10-31 00:06 | 美味しいもの

日ハム優勝を編集、ビデオに

27日
ふたりで日ハム優勝のビデオつくりをしました。
優勝当夜は突発的な出来事があって出掛けたので、私は試合をちゃんと見ていなかったため、夫がハードデスクに取っておいたのを編集したのです。繰り返し流れるセギノールのツーラン、8回稲葉のホームラン、新庄の最後の打席の三振も、そのあとの新庄の胴上げやビールかけやそれぞれのインタビュー。27日の新庄の記者会見までポイントをピックアップしてダビング。
それとコンビニで昨日買ったスポーツ誌と両方で充分新庄を楽しみました。
新庄はあのグラブ17年間も大事に使っていたんですね。
「グラブがもう出来ないよ、と云ってました」、っていう言葉に思わず感情がこみ上げてきてしまった人、沢山いたのではないかしら。意外な生の新庄が垣間見えましたよね。
a0075819_2346288.jpg

有難う、新庄!

来年の日ハム、どうなるのかなぁ・・・
by fuyou1384 | 2006-10-30 23:49

丸の内仲通りにミニガーデンが・・・

26日
あけびさんと一緒に丸の内仲通りに展示されているミニガーデンをミニ、いえ、見に
行って来ました。曇りの予報が晴れてくれて気持ちのいい秋晴れです!
a0075819_21134432.jpg

ユニークなお庭の一部をごらんください。素敵でしたよ。
a0075819_21142213.jpg
a0075819_21145347.jpg

a0075819_21201578.jpg
a0075819_21485314.jpg


ひとまわりしたらちょうどお昼、12時になったら急に道路に人があふれレストランには行列が・・・私たちは新丸ビルの上でベトナム料理を食べ、おしゃべりに夢中になって気が付くと周りには誰もいなくなってしまって・・・

日ハムはとうとう念願の日本一になりましたし、今日はほんとうにいい日でした。
by fuyou1384 | 2006-10-27 21:21 | お出かけ

日ハム第3戦6対1!

24日
日本シリーズ第3戦、日ハムは6対1と圧勝!
a0075819_20305669.jpg

25日
日本シリーズ第4戦、日ハム3対0で3連勝!
by fuyou1384 | 2006-10-27 20:31

耳鼻科外来

23日
夫、耳鼻科の予約日でした。
問題なし!ありがたいことです。
検査を含め年内に4回の予約が入れられました。
by fuyou1384 | 2006-10-27 19:30 | 健康

日本シリーズ第二戦は勝つ!

22日
娘から花が届きました。
a0075819_23191399.jpg


息子たちは午後帰りますから、一緒の食事は今日のブランチだけ・・・・
a0075819_2321127.jpg


子供が帰っても今夜は他のお楽しみが・・・
日本シリーズ
今夜は八木の好投とセギノールのホームランなどで5対2と雪辱!
やったぁ~~
by fuyou1384 | 2006-10-25 23:30

放射線科外来

放射線科外来問題なし。
by fuyou1384 | 2006-10-25 23:26 | 健康

日本シリーズ第一戦

21日
日本シリーズ,第一戦は日ハム4対2で中日に負けてしまいました。
なんだかいつもと違って動きも硬く,よそいき野球って感じ。ダルビッシュも上がっていたのかしら、残念でした、とっても!
夫はしょんぼり黙ってベッドルームに消えました。

次男夫婦が今夜は泊まります。
4時から大学の友人たちとの会合があるんだそうです。

沖縄からですがお昼は池袋で食べてきました。
「パパたちの結婚記念日、おめでとうございます。ごめんなさい、お食事御一緒できなくて・・・そのかわりお祝いを持ってきました!」
a0075819_2325380.jpg
a0075819_2332391.jpg

息子とお嫁さんとプレゼントについて意見が合わなくてそれぞれがじぶんのを持ってきてくれたのですが私はおよめさんが選んだガラスの小さな一輪挿し、気に入りましたし、夫は息子のシーサーが気に入ったようでした。
by fuyou1384 | 2006-10-25 23:12

夫は伊豆旅行へ

19日
夫は50年来の友人たちと5人で伊豆に出かけました。
5年前の三月、夫が幹事で行くはずだった伊豆の旅は彼の身に降りかかった突然のがん宣告で立ち消えになっておりました。
それ以来友人との旅行はいちども行かれないままに5年が経ったわけですが、今回
体調も良く、あのときの約束を果たしたいと思ったのでしょう。同じコースでプランをたてたようです。女性3人、男性3人、一人は電車で参加とのこと。
車にみなさんを乗せて熱川へ。熱川には懇意にしている宿があるのです。
東名を経由して熱海錦ヶ浦の花の妖精でランチ、3時には熱川に着いたそうです。
20日
帰りは城ケ崎海岸でつり橋を見て、徳造丸で金目鯛の煮付けを買い、伊豆高原の桜美堂で桜まんじゅうを買って更科で昼食、伊豆スカイラインを経由、墨絵のような富士山を眺め、海老名SAで休憩し、新宿までみなさんを送って帰ってきました、という話。

夫にとってはお気に入りのドライブコースですが、お友達は大変だったのではないかと私は内心心配です。でも
「みんな、全部始めてのところだったって、喜んでくれたよ。よかったよ」
夫はそういわれたのが嬉しくて、疲れなんかぜんぜん見せていません。
やさしいお友達に私は感謝・・・
カメラを待たずに行ったので写真はなし。これはうちの食卓です。

a0075819_223610100.jpg

by fuyou1384 | 2006-10-25 22:38 | 旅行

薔薇、ホワイトクリスマス

16日「ホワイトクリスマス」が咲きました。開きはじめたので切って食卓に飾りましたら
香りが部屋に満ちて幸せな気分です。
a0075819_2332123.jpg

by fuyou1384 | 2006-10-17 23:32 | 小さな庭で