日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天上の時計



大きな名前をつけたものです、お笑いください。レースドール教室に通って
10数年、思えば気楽な万年生徒を続けています。
今回はレースは使わずに作った時計です。
焼きあがったらグリーンが思っていた色になっていなくてショックでしたけれど、
(けばけばしいでしょ?実際はもう少し薄いグリーンです)
ながいこと関わってきたので愛着はあります。
一昨日時計のムーブメントをつけて針が動き出したのを見て、やったー!見てみて!
と年甲斐もなく騒いでしまいました。おはずかしい・・・・
a0075819_1248974.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-30 22:49 | レッスン

アマリリス

一昨年秋に咲かせたアマリリス、1年半たってまたまた豪華な姿を見せてくれています。

a0075819_21352117.jpg

a0075819_21375939.jpg

4個あり、そのうち2個はわたしがまた花を見たいと育てたもの、ほかの2個は「4つもいらないんだけどなぁ、」と中半放っておいたもの。
球根の大きさがわたしの気持ちを表しているようで、この春植える際にはなんだか申し訳ないような気になり
「ごめんね、でも元気で咲いてね」と丁寧に声をかけながら植えてやりました。
そして咲いたのがこれ!大きいのも小さいのも花は遜色なく素晴らしいのです。
こんどはみんなを平等に扱ってまた来年も咲いてもらいたいと思っているところです。
[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-29 21:38 | 花を撮りに

薔薇のアレンジ、自己流ですが

a0075819_1191354.jpg

アメリカ生まれの「キッス・ミー」と「はじらい」です。
a0075819_1113588.jpg

ピェール・ド・ロンサールとキッスミーです。庭の薔薇でこんなアレンジを楽しめるなんて夢のよう・・・来年も楽しめるかどうかはまったくわかりません。だから今大騒ぎで写真を撮ったり活けたりしています。
[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-29 11:19 | 花を撮りに

家のピエール

5月18日
あこがれのピエール・ド・ロンサール、昨年の国際バラとガーディニングショーで買ってきたものです。いっしょに買ったホワイト・クリスマスはつぼみをつけながら突然の病気になりあわてて消毒をしたのですが,きっと適切な時期を逃していたのでしょう、枯れてしまいました。
だからピエールの開花は特に特にうれしいのです
a0075819_22451389.jpg


つるばらの「はじらい」は5年目、今年は手入れが行き届いたせいか虫も病気も出ず
たくさんの花を着けています。優雅でやさしい魅力的な花だと思いません?
a0075819_2252714.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-28 22:52 | 花を撮りに

おだまき草

5月16日
おだまき草です。清々しく,優雅に咲いています。
フクシアを寄せ植えにしましたが、こちらは開花は遅れてこれからのようです。
a0075819_22573816.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-28 21:44 | 花を撮りに

足利フラワーパークの白藤

5月10日
足利へ行って来ました。
夫が白い藤のトンネルを見たい
というのです。
有名な紫の大木の藤の花はさかりを
過ぎていましたが白藤は丁度
満開で素晴らしい花ノトンネルを
見ることが出来ました。
この花が終わり近くになると
黄色の藤が満開になるでしょう。

a0075819_013042.jpg


a0075819_024641.jpg


ここにもモネの庭を模した睡蓮の池があってここでも丁度花が咲いていて
たくさんのカメラマンたちをあつめておりました。
[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-28 00:17 | 旅行

ジョセフィーヌが咲きました。

4月27日
a0075819_23451845.jpg


クレマチスの「ジョセフィーヌ」が咲き出しました。3年目です。
花つきが良くて花期が長くて本当に楽しめる花だなぁ、と思います。
[PR]
by fuyou1384 | 2007-05-27 23:50 | 小さな庭で