日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花に小さなお客さん

a0075819_2231047.jpg

ブルーサルビアに来ているの、蜘蛛?
a0075819_2233509.jpg

ここ、瑠璃玉あざみにも来ています。やっぱり蜘蛛かしら?
a0075819_22364769.jpg

ストケシアにしがみついて花粉まみれになっているのはもしかして足長蜂かしら?
by fuyou1384 | 2007-06-30 22:42 | 小さな庭で

オリズル蘭の小さな花

a0075819_2133239.jpg

オリズル蘭のランナーの先にかわいい花がついています。
a0075819_2174378.jpg

by fuyou1384 | 2007-06-29 21:08 | 小さな庭で

ランタナが今年も元気で


6月25日
a0075819_20394341.jpg

 コバノランタナは家にきてからもう16年以上になります。大き目の植木鉢で
ここしばらくは植え替えもしていなくて、幹などは結構太く木質化しています。
暑い夏も雪降る冬もずっと庭の一隅で動かず、花の季節にはこうして咲いてくれるのが
うれしいのです。
by fuyou1384 | 2007-06-29 20:57 | 小さな庭で

ストケシアと蝶

a0075819_17325734.jpg

庭のストケシアに蝶がきました。
by fuyou1384 | 2007-06-24 17:35 | 小さな庭で

オレンジ色の夏の花咲く

a0075819_23205319.jpg

カザニア・・・今私は元気だからカザニアの美しさを受け入れられる・・・でも昨夏などは
体調が悪くてこういう色は見るのもいやでした。対峙すると負けてしまうことが良くわかっていて見たくなかったのだと思います。
今年は家族の健康にもわたしの体調にも問題はなくて、ゆとりを持ってカザニアの激しさを愛せます。生命力に満ちた姿からパワーももらえるような気がしてきます。
by fuyou1384 | 2007-06-23 23:36 | 花を撮りに

ゆり園へ

今日いっしょに出かけるはずだった友が都合が悪くなって、そちらが気になりしょんぼりしていたら夫が「わたしがいく」と言い出し、ふたりで出かけることになりました。
a0075819_003338.jpg

西武球場前はカメラをぶらさげたシニアのひとたちでいっぱい!
かなり広い丘陵には満開の百合がいっぱい!
a0075819_041627.jpg
a0075819_05193.jpg

by fuyou1384 | 2007-06-22 00:05 | お出かけ

紫陽花その2

a0075819_2052233.jpg



a0075819_20534780.jpg



a0075819_20565310.jpg

昨日の続きの紫陽花です。
by fuyou1384 | 2007-06-20 20:59 | 花を撮りに

あじさい色々、その1

a0075819_12442.jpg


あじさい祭りという広告につられて豊島園に。
ことしは数がだいぶ増えていて、めずらしい種も展示されていました。
これは八丈千鳥という名がついていたもの。10年ほど前に八丈島で発見されたんだそうです。
とっても魅力的!
by fuyou1384 | 2007-06-19 12:13 | 花を撮りに

瑠璃玉あざみとトンボ

a0075819_11545397.jpg

この夏はじめてうちの庭に来たトンボ。
瑠璃玉あざみの上でしばらく休憩していきました。ルリタマアザミもうちょっと色付いていたらよかったのになぁ・・・
by fuyou1384 | 2007-06-19 12:00 | 小さな庭で

ゆりの季節

a0075819_9582915.jpg

6月6日
散歩の途中でみつけた百合と青空。さわやかで元気があっていいなぁ・・・紫陽花をいろいろ撮りたいんだけど今日はうまくいきませんでした。
by fuyou1384 | 2007-06-07 10:39 | 花を撮りに