日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふじてんの百合が咲く

a0075819_23375064.jpg

先日の山中湖行きでは西湖のほうにも足を延ばし、ふじてんのゆり園にも行っています。冬はスキー場、夏はゆり園、というのは最近流行っているようですね。
でも折角霧と闘いながら着いたのに百合なんにも咲いていなかったんです。
天候不順で開花が遅れています、とのこと、がっかりでしたが主人がしょうがない、これ買って帰ろう、と百合の鉢をひとつ抱えて帰りました。

それが今日こんなに咲きました。でもわたしはここでもがっかり。
スターゲーザーと名札のついたのを選んだのに咲き出したらやまゆりに似た白い花だったんですよ!
[PR]
by fuyou1384 | 2007-08-06 23:59 | 花を撮りに

たぬきがひょっこり!

a0075819_212541.jpg

[あ、ほらほら、たぬきだよ!」
夫の声に庭の方を見ると、いました、いました、あのユーモラスな顔なたぬきちゃんが・・・
「カメラカメラ!」と大騒ぎしてる間に消えてしまってがっかりしていたら
「あ、又来たよ!網戸のなかから撮るんだよ」
そうね、というわけでどうやら撮れましたが、なにしろ網戸ごしなのでこんなになってしまいました。
「たぬきかなぁ・・・あれハクビシンじゃないの?」
と夫は云っています。そういわれてもわたしはわかりませ~ん。
一昨年夏になんどか来たのですが、あのときのたぬきかしら。
住宅地の真ん中ですから住むところがありそうにも思えないんですが。
[PR]
by fuyou1384 | 2007-08-03 21:21 | 小さな庭で

胃のポリープにがんが見つかって

先日夫の胃カメラ検査の際、ポリープの一部を組織検査にまわしていましたが、その結果がでて、新しいがんが見つかりました。この6年夫を苦しめた咽頭のがんからの転移ではないのです。ショックでした。今月13日手術です。早期なので内視鏡で取れますからきっと簡単にすむでしょう。
そうは思っても聞いてから数日は良く眠れない日々が続きました。

幸い体調は良いので今のうちにおいしいものをたくさん食べて体力づくりを、と心がけています。
「今日は00屋に00を食べに行こう!」
と云ってお昼はでかけることが多い昨近です。
口内ががんの後遺症で普通に食べられないのですが、それでも時間をかけてしっかり食べようとしている姿にわたしが励まされています。
「大丈夫!この調子なら・・・・」
[PR]
by fuyou1384 | 2007-08-03 05:38 | 健康