日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

リビングフォト

a0075819_1691833.jpg
a0075819_1611611.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-30 00:43 | リビングフォト

軽井沢レイクガーデン

27日
軽井沢レイクガーデン、薔薇が咲き乱れる中にはイギリス風の素敵なレストランがあります。光と風と薔薇の香りにつつまれていただくランチ、最高でした!
a0075819_13402980.jpg

レマン湖の睡蓮、ちょっとモネの庭を思い出します。
a0075819_1342169.jpg

薔薇とクレマチスほんとうに相性がいいですね。薔薇たくさん撮りました。
a0075819_13591247.jpg

a0075819_1343483.jpg

翌28日は塩沢湖のイングリッシュ・ローズ・ガーデンを見にいきましたがお花の盛りは過ぎていて数も少なくがっかり。私も主人もここは秋が一番いいと思っています。
このあたり今は「軽井沢タリアセン」というんだそうです。
ペイネの美術館、深沢紅子 野の花美術館、などなどがこの近くにありますが、
「今日は行かなくていいよ」と夫が言い、薔薇だけ見て帰ることに・・・・
ラッキーなことに雨にはあわずに済み、友人夫妻にばったり逢い、奇遇をよろこびました。
by fuyou1384 | 2008-06-29 14:28 | 軽井沢へ

軽井沢で

27日、軽井沢レイクガーデンです。
レマン湖のほとりにたくさんの花が咲いています。
これはなんていう花でしょう?
a0075819_22291884.jpg

アスチルベ、私は白いのが好きです。
a0075819_22295141.jpg

このガーデンはバラを中心にクレマチスやその他の花がうまく調和して植えられています。
a0075819_2230826.jpg

あざみ
a0075819_22302485.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-28 22:37 | 軽井沢へ

エボルブルス ブルーコーラル

a0075819_03275.jpg

以前のアメリカンブルーより花数が多いようです。
直径30センチの鉢に3つ植えましたがこんもりいっぱいになってきました。
夏中涼しげな色で楽しませてくれたらいいな、と思っています。
by fuyou1384 | 2008-06-27 00:15 | 小さな庭で

ヘメロカリス

a0075819_21471139.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-26 21:53 | 小さな庭で

小瓶の中にも庭が・・・

マクロのレンズでファインダー覗いたら、こんな世界が見えました。

a0075819_11264518.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-25 11:30 | 花を撮りに

フクシア

水遣りの際うっかり折ってしまったので小さなガラス器に挿し食卓で
ながめることにしました。(写真は食卓ではありませんが)
a0075819_14225892.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-24 14:27 | 花を撮りに

オキザリスとビヨウヤナギ

a0075819_22161025.jpg

クローバーと同じ形の葉ですがこちらはずっと大きいです。
オキザリスの種類と聞いていますが、正しいでしょうか?
花は直径1cm5mmぐらいでマクロで撮っています。
下のびよう柳のほうは5,6センチ、撮りかたでこちらが小さくなっていますが本当は逆です。

a0075819_222607.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-23 22:27 | 小さな庭で

ガウラ ピコティ

a0075819_2171886.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-22 21:08 | 小さな庭で

アレンジメント

a0075819_8564983.jpg

戴いた花束を解いてアレンジしたものですが上はホワイトバランス,太陽光で。下は日陰にして撮りました。
a0075819_8553710.jpg


もうひとつ、こちらはプリザーブドフラワー。
a0075819_921444.jpg

by fuyou1384 | 2008-06-21 09:08 | 花を撮りに