日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

上野不忍池で蓮を撮る、その2

a0075819_2125252.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-31 21:27 | 花を撮りに

不忍池で蓮を撮る、その1

a0075819_2310447.jpg
a0075819_23102914.jpg
a0075819_2311355.jpg

上野不忍池の蓮の花です。
「7時!池の辺りで待ち合わせね」
「えー!7時?」
私には到底無理だと思いました。朝は弱いのです。
それなのに、自分でも信じられないのですが、私ちゃんと行かれました。
5時前に起こしてくれた夫のおかげでもありますが、なにより私が蓮の花を撮りたかったからだと思います。誘ってくださる友だちと3人で一眼レフを抱えて良い形の花を探しながら不忍池の周りを歩いた楽しさは、きっと忘れないでしょう。
撮った写真はいいのがなくても、私の目にはその日の嬉しさが写って見える気がします。

More
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-30 21:48 | 花を撮りに

お台場で夜景の街を撮る

a0075819_21372516.jpg
a0075819_22455343.jpg

a0075819_21201339.jpg

今夜の天気予報は夕方から雨かも・・・ということでした。
でもよかった!降られずにすみました。
隅田川の花火に出かけた人々もさぞ喜んでいたことでしょう。
でも私はきれいな夕焼けが撮れなくて残念!
そのかわり「光線で遊ぶ」という体験ができました。
ほんとうに面白かった!
先生、皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-27 21:36 | 夕景夜景

ダリアを撮りに

a0075819_21592211.jpg
a0075819_221383.jpg

神代植物公園でダリアを撮ってきました。強烈な日差しの中で大輪の花が太陽に向かうさまはかなりインパクトがあります。でももうちょっとたくさん豪華に咲いていると思っていたので少々がっかり。
バラ園はもっとさびしい・・・でも2番花がぱらぱら咲いている。傷の無い可憐な姿は探し歩かないとだめでカメラ抱えて行ったりきたり・・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-24 22:13 | 花を撮りに

朝顔

a0075819_2172280.jpg

2種類蒔いた朝顔が次々咲くのが夫の毎朝の楽しみになっています。

昨日は夫、耳鼻科の外来で「問題はありません。次は10月にしましょう」といわれ
今日は胃カメラの結果「問題ありませんでした。胃がんの傷もきれいになっています
次は1年後に検査します」
と言われ、二人とも開放感でルンルン気分、あれこれ買い物をしながら帰宅しました。

発病以来8年こんなに長く外来日の間隔が空いたことはありません。
がんが遠のいて行く様な気がします。
カレンダーを見れば病院の予約の日がいくつもあってがんの見えない影がわたしたちに常時寄り添っている感じでした。ずいぶん苦しみましたが共存する現実を受け入れてからは気持ちがふっと楽になり、ふたりとも病気に縛られずに日常を過ごすことが出来るようになりました。
今夫の病気は多分長い休息に入った、と思いたいです。
これからも新たな日を充実した良い毎日にして生きたいと願っているところです。
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-23 22:44 | 小さな庭で

金魚ちゃん逃げろ~~

a0075819_1420993.jpg


暑いですねぇ、今日は大暑だそうです。暦のうえでは一番暑い日・・・
でも夏休みは始まったばかり、この上の暑さも覚悟しなければ~~ネ

みなさ~ん
お身体お大切に~~がんばって猛暑を乗り越えましょう!

灰皿にビー玉や花を入れて夏の食卓に置いていましたがふと思いついて
花のかわりに小さな金魚鉢をいれてみました。
猫ちゃん、猫にみえます?(撮り方がうまくないので)
くちばしみたいですけど実は舌なめずりしているところ・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-22 13:57 | リビングフォト

燃えるハイビスカス

a0075819_23355772.jpg

すみません、またハイビスカスです。
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-21 23:38 | 小さな庭で

レースドール、庭園を散歩する恋人たち

a0075819_14523740.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-20 14:56 | レッスン

薔薇、キスミー

a0075819_2114012.jpg

2年前の国際バラとガーディニングショーで買ってきたキスミーは四季咲きです。
これは2度目の開花ですが、ほかの蕾はみんな摘みました。残念だけど秋にいい花を咲かせるためには真夏疲れさせないように摘心するといいと聞きましたので。
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-19 21:53 | 花を撮りに

グロリオッサ ロスチャイルディアナその2

a0075819_23144692.jpg

またまたグロリオッサです。ラティスにからんで上のほうで咲いています。
[PR]
by fuyou1384 | 2008-07-18 23:18 | 小さな庭で