日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コスモス

a0075819_2283088.jpg


More
[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-25 22:14 | 花を撮りに

神代植物園でバラを撮りました

a0075819_1443755.jpg

秋のバラはどうしてこんなにすっきり鮮やかに見えるのでしょう。
花壇のバラたちは盛りを過ぎたとはいえまだまだ豪華に咲き誇っていました。
白も黄色もラベンダー色もあるけど傷の無い、形の良い花をえらんで歩いていると
対象になるのはなかなかないものだな、と思います。
三脚をしっかり立ててひとりマイペースで花に向かいました。

天気は下り坂、今朝も小雨が降ったようで雨のしずくが数滴残り・・・これ上手くキャッチできたかしら?

More
[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-25 15:10 | お出かけ

上野で見つけた花

a0075819_1544615.jpg


More
[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-24 15:51 | お出かけ

上野で総合写真展を見る



a0075819_21535226.jpg

上野の東京都美術館で第12回総合写真展が開催されていてお誘いいただき
行って来ました。出品数も多くことしの応募点6050点とか・・・プロでもアマでも出品できるそうです。
今回誘ってくださった友人のカメラ仲間の女性が準大賞を受賞、すごいですね。
お名前は「平井久子さま」
野原のネモフィラを拾って撮ったやさしい雰囲気の写真でした。
おめでとうございました。

上は東京都美術館入り口のモニュメント。

午後、外に出たところでひとりで演奏している愉快なおじさんに出会いました。
日本語も上手だしなかなか魅力的・・・

a0075819_15161543.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-21 22:13 | お出かけ

ホトトギスが真っ盛り

a0075819_1084445.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-17 10:09 | 小さな庭で

椅子の背からもぴょーん!

a0075819_15302312.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-15 15:36 | 猫のいる生活

ベコニア、オレンジルプラ

a0075819_1744449.jpg


秋たけなわという時期にいよいよ色冴えて豪華なシャンデリアのような花をいっぱい着けるオレンジルプラです。
[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-14 17:09 | 小さな庭で

箱も大好き!

a0075819_11522561.jpg

あまり素早く走り回るので写真はなかなか撮れません。
カレンダーなどで実に愛らしいワンコやニャンコを見かけますが、さすがプロですよね、普通はあんなの撮れないわ、と体験してみて改めて感心しています。

箱も好きなももちゃんですがリビングでは高いところにも飛び上がれるようになって
新米ママの私ははらはらドキドキです。
とんでもないものを口に入れないかしら、なめないかしら、怪我しないのかしら、ものを壊さないかしらなどなど・・・
でも意外と大丈夫そうで・・・

a0075819_11524736.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-14 12:12 | 猫のいる生活

紙袋とももちゃん

a0075819_11251327.jpg


More
[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-12 11:28 | 猫のいる生活

コスモスを見に・・・



More
[PR]
by fuyou1384 | 2008-10-08 22:10 | 花を撮りに