日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ももちゃんカード

a0075819_2357616.jpg
昨夜ももちゃんカードを作りました。


だれに出そうかな、と考えましたが、ももちゃんファンの娘と息子のお嫁さんに
お誕生日カードとして送ろうと思います。
「おめでとう!」って笑っているかのようでしょう?
この上の写真は家に来たばかりで笑うどころか赤ちゃんながらきっと緊張のしっぱなしだった頃のです。でカメラを向けると精一杯威嚇のポーズしているところなんですけど
思わず笑ってしまうような顔なので喜んでくれるかなと思っていますが・・・
by fuyou1384 | 2008-11-29 08:45 | 猫のいる生活

光が丘公園の秋

晴れた日、夫と銀杏を見に出かけました。
a0075819_23592650.jpg


More
by fuyou1384 | 2008-11-25 00:10 | お出かけ

高尾山の紅葉

a0075819_8335889.jpg

20日、カメラを持って頂上まで登りました。何十年ぶりかしら、小学5年の遠足で登った覚えがありますが、頂上というのはそれ以来のことです。
びっくりしたのはあまりの人の多さ、平日なのにターミナル駅の乗り換え通路並みの混雑でした。

紅葉は素晴らしかったけど、重い三脚つきのカメラといっしょのハイキングはたいへん、でも一人では出来ない経験、canonのお教室のおかげです。

帰り山頂のケーブルカー駅の茶店で天狗焼きというのを売っていました。
「中は黒豆の餡なのよ、たいやきと同じようなものだけど天狗の顔なのよ」
「へえ・・買ってみる?結構並んでいるけれど・・・」
「そうね、わたしも二つ、三つ買ってみようかしら。高尾山みやげ・・・」
数人で行列の後に並んで、天狗焼き焼けるのを待って買いました。

More
by fuyou1384 | 2008-11-24 17:34 | お出かけ

久々にリビングフォトを・・

a0075819_20294532.jpg

このところ、ももちゃんしか撮らない日々が続き、気がついたら街にはクリスマスの
イルミネーションが輝きはじめていました。
私はクリスチャンではないのですが、12月が近づくと子どもたちがまだ家にいたころのように部屋にクリスマスモードをちょっぴり漂わせます。
今日は旅先でみつけたホルメゴーのクリスマスボトルを出してみました。
木製の衛兵とキャンドル立てはそれぞれ彼の地のひとからのお土産で私と夫にとっては思い出深いもの・・・

この季節はなつかしい人たちをたくさん思い出して身近に感じることが多い嬉しいシーズンでもあります。
a0075819_22594165.jpg


More
by fuyou1384 | 2008-11-18 20:54 | リビングフォト

鈴が大好き!

a0075819_13512468.jpg

by fuyou1384 | 2008-11-16 14:01 | 猫のいる生活

猫が食べる草

a0075819_23394245.jpg

「書物によると猫に観葉植物はよくないんですってよ」
うちのお嫁さんがこないだ来たとき、そういいました。
毒になるものも結構あるそうで園芸が好きな私は暮らし方の方向転換を迫られた気持ち・・・
冬になると部屋に取り込むベコニア類、蘭類、ハイビスカス、なども入れないほうがいいのでしょうか・・・多肉植物類はどうなのかしら?と思っていた矢先に自分でひっくり返した小鉢のハイドロカルチャーを口に入れたところをみつけました。キャットフードに似ていますしね。草ばかりか土などもやっぱりまずいのかな、と・・・悩みます。

写真のうしろにあるのは猫の草、食べて毛玉を吐き出させる役なのだそうです。
スパティフィラムやポトスに触らず、これを食べてくれたらいいのですが
買ってきて一度も関心を持った様子はありません。
よその猫ちゃんは食べtいますか?
by fuyou1384 | 2008-11-15 23:45 | 猫のいる生活

バスケット入りももちゃん

a0075819_215023.jpg

by fuyou1384 | 2008-11-14 21:52 | 猫のいる生活

パソコン大好き!困ったももちゃん

a0075819_22565761.jpg

このごろパソコンへの興味が普通でなく、開けると飛んできて座り込んでしまうので大困り・・・テーブルの上、キッチンのカウンター、パソコンの周りはどうしても来てもらいたくないので、獣医さんに言われたように上がったら下ろす、上がったら下ろす、を
しているのだけれど、いくら繰返してもめげずにやってきます。
パソコン周りではこんな調子ですがあんまり可愛いのでつい負けて、キイボードの前に座り込んでるももちゃんに「いい子いい子してしまっていいる自分に苦笑している状態なのです。どうしましょう・・・・

More
by fuyou1384 | 2008-11-07 23:02 | 猫のいる生活

好奇心の塊みたいなももちゃん

a0075819_222689.jpg


More
by fuyou1384 | 2008-11-01 22:05 | 猫のいる生活