日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポインセチア

a0075819_23462717.jpg

a0075819_23531749.jpg

by fuyou1384 | 2008-12-30 23:49 | 花を撮りに

水滴のなかにガーベラを・・・

シャコバサボテンに水滴をつけてそこに写るガーベラを撮ったつもり・・・
先日吉住志穂先生の講座で教えていただいたので、忘れないうちに実習を、とトライしてみるのですがなかなか・・・簡単ではありません。
あ、見えた!でも時々刻々日差しは移ってしまい考えたような画像にはなりませんでした。お正月の買い物に出かけなければならないのに・・・29日というのにこんなことをしている、これでも主婦です。

a0075819_2150232.jpg


More
by fuyou1384 | 2008-12-29 22:46 | 暮らしの中で

横浜で夜景を撮影!

横浜で夜景を撮ってきました。
前からとても楽しみにしていた写真教室のお勉強でした。
下の方の画像は同じ場所で観覧車を露光間撮影したものですが
三脚とレリーズを使っての初めての撮影はすごーく面白くて
帰りたくない~と思ったぐらいです。

a0075819_18322224.jpg
a0075819_18331062.jpg

by fuyou1384 | 2008-12-28 18:55 | 夕景夜景

世界のクリスマス

a0075819_23284173.jpg

by fuyou1384 | 2008-12-14 23:29 | お出かけ

窓のある風景

a0075819_2353477.jpg


More
by fuyou1384 | 2008-12-13 00:00 | お出かけ

ご機嫌いかが?

a0075819_15133399.jpg

by fuyou1384 | 2008-12-08 15:15 | 猫のいる生活

横浜山手西洋館めぐり(世界のクリスマス)4

山手234番館は南アフリカ共和国の真夏のクリスマスの展示でした。
ビーズの人形がひときわ目立つオーナメント、プロテアという花はピンクばかりかと思っていましたがこんな白いのもあるのですね。プロテアが南アフリカ共和国の国花とは知りませんでした。
a0075819_14292460.jpg

a0075819_14475921.jpg


More
by fuyou1384 | 2008-12-06 14:48 | お出かけ

横浜山手西洋館めぐり(世界のクリスマス)3

イギリス館にて
a0075819_0452923.jpg

by fuyou1384 | 2008-12-05 00:47 | お出かけ

山手西洋館めぐり(世界のクリスマス)2

イギリス館にて

a0075819_2395358.jpg

下は山手111番館のもの。
レンズ、F1,4で撮りました。慣れないものですからピントが上手く合わなくて
全ボケばかり・・・いくらかましなのを選んでみたのですがだめです・・・
力をいれてカメラを構え、息をとめてシャッター押したのに足がゆらゆらしてぼけてしまったりもするし、いつも三脚を持って行くわけにはいかないし・・・しばらくはわたしの写真、ピントあわせが大課題というところかもしれません。
by fuyou1384 | 2008-12-04 23:11 | お出かけ

横浜山手西洋館めぐり(世界のクリスマス)1

横浜山手の西洋館で「世界のクリスマス2008」飾りつけを見られるということで
カメラが好きな友人たちと出かけました。
山手は外国人居留区だった頃の美しい街並みを残しています。

丘の上の外人墓地のあたりを散策したロマンチックな思い出ははるかな昔となり、今回歩いた道は新鮮な感動に満ちていました。
今日は7軒の西洋館を廻ったわけですが、すべて横浜市が保存、管理をしているようで見学は無料で、それも含めて感激の一日!
皆さんありがとう!

クリスマスディナーのテーブルセッティング
山手111番館の場合
a0075819_20154616.jpg

山手234番館
a0075819_20161640.jpg

エリスマン邸にて
a0075819_20165424.jpg

by fuyou1384 | 2008-12-03 17:04 | お出かけ