日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海棠

a0075819_22335266.jpg

お向かいの海棠が今盛りです。
by fuyou1384 | 2009-04-13 22:37 | 花を撮りに

レースドール、ハープを弾く少女ほか

a0075819_20545855.jpg


More
by fuyou1384 | 2009-04-06 20:45 | レッスン

石神井川沿いのソメイヨシノ

a0075819_21394994.jpg

昨日今日は風もおだやかになり、コートもいらないしお花見には絶好の日和になりました。
川沿いの並木道はそぞろ歩く家族連れでいっぱいです。

More
by fuyou1384 | 2009-04-05 21:56 | 花を撮りに

磁器人形展のお知らせ

私が教えていただいている鈴木礼子先生のお教室で人形展を開催することになりました。
先生がたの作品も出展されますので見ごたえのある優雅な作品展になるのではないかと思います。

a0075819_162899.jpg

a0075819_1629075.jpg


私は目下お休み中でおこがましいのですが作品は並べていただくことになっています。
by fuyou1384 | 2009-04-04 16:09 | レッスン

クリスマスローズ

a0075819_0363889.jpg

庭のクリスマスローズもそろそろ終わり・・・たくさん切って私の部屋に飾りました。
冬の間日が当たらない庭の隅なのにこんなにいっぱい花を着けてくれたのがとても嬉しくて・・・・
なんだか来年はいくつか種類も増えているかもしれません。
クリスマスローズ大好きなかたのサイトを見せていただきながら今は楽しんでいます。
by fuyou1384 | 2009-04-04 00:55 | 花を撮りに

身延山久遠寺の枝垂れ桜

a0075819_23564792.jpg

川合麻紀先生が撮影指導をしてくださる撮影会でした。
メインのテーマは「身延山 久遠寺ほか・・・」
枝垂桜が有名ですが昨夜の強風と雨で散ってしまっているのでは・・・と心配しながらでした。
でもバスが山梨に入る頃から空はすっかり晴れ上がって高速道路からは5分咲きぐらいのももの花畑がそこかしこに華やいだ彩でひろがり、前方の南アルプスには昨日来の新雪が白々と連なって
雲ひとつない青空に映えそれは美しい眺めでした。(撮りたかったなぁ・・・・)

久遠寺の枝垂桜は私たちを待っててくれたみたいでした。この青空を見てください!
但し、風はまだ強くてマクロで花を撮るとか言うわけにはいかず、私の写真はぼけぼけ・・・
悲しいです。

でも明るくさわかな先生とお友達のおかげで楽しい旅になり感謝しています。
ありがとうございました。

More
by fuyou1384 | 2009-04-03 23:56 | お出かけ