日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プリンセス アイコとピェール・ド・ロンサール

ピェール・ド・ロンサール、小さめの花を雨の中でとって来ました。
a0075819_16351577.jpg


More
[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-31 16:46 | 小さな庭で

またまた、ニゲラとガウラ・ピコティ

雨の晴れ間に庭に出てみたら雨粒で飾られたニゲラの花や葉がきれいでした。
a0075819_22374726.jpg


a0075819_22472252.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-30 22:39 | 小さな庭で

ミニバラ、 ヘナ

a0075819_23234680.jpg

ずっと忙しい日が続いていてブログになにも載せられない毎日でした。
やっと一段落し、撮った写真を曲りなりにupできました。
変化のなかったこのブログに立ち寄ってくださった方、励ましてくださった方、ありがとうございました。
[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-29 23:44 | 小さな庭で

磁器人形展のアルバム

5月28日
4月に銀座で磁器人形展が開催されましたがその時の出品作品の記念写真集ができあがりました。(フジフォトブックで作成)
a0075819_13563559.jpg

いわば「鈴木礼子先生とレースドール教室の生徒作品集」というわけですが、先生のお奨めがあったとはいえ、またごくごくプライベートなアルバムだとはいえ,カメラ歴浅い私の撮った写真をつかわせていただきありがとうございました。一生懸命やったつもりですが出来が悪くて先生本当にすみませんでした。
自然光のなかで撮るのが一番いいのですが、ギャラリーのたくさんの照明の中で繊細なレースドールを撮ることの難しさを初めて体験、自分の勉強にはなりましたが先生や皆さんには申し訳なかったと思います。どうかお許しください。
[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-29 14:31 | レッスン

ニゲラとガウラ

5月27日
昨年友人から分けていただいたニゲラの種でしたが今7本が花盛り。
ガウラ ピコティは2年目ですが大きく育ち花もしっかり強そうです。
a0075819_9453239.jpga0075819_9591143.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-29 10:12 | 小さな庭で

Coomish Photo Salon

5月24日
Coomish Photo Salonに行ってきました。
久美子先生たくさんの花を用意してくださいました。
雨が降る暗い日でしたが明るいレンズで花撮影。
ふんわり優しい写真じゃなくてピンボケばかり撮ってるなぁ、私。
a0075819_15131031.jpg

ホワイトバランスを白色蛍光灯にして撮ったもの。
a0075819_15271774.jpg

ホワイトバランスを曇りにして撮ったもの。上と下印象が随分違いますね。
こうして自分の感性にあった撮り方を探るのでしょうか。
a0075819_15282712.jpg

とても楽しい講座でした。
ありがとうございました。
[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-28 15:42 | リビングフォト

パティスリー キャロリーヌのケーキで

5月23日
a0075819_14263767.jpg

息子夫婦が猫好きの友人といっしょに来宅、お茶の時間には私の最近お気に入りのケーキで
おもてなし・・・(キャロリーヌには美しい可愛いケーキがたくさん並んでいてどれを買おうかいつも迷ってしまいます。もちろんおいしいです!デニッシュがまたまたおいしくてこれも大好き!大江戸線、春日町駅から2分ぐらいのところにあります)
猫とワンちゃんのちいさな人形は嫁からのおみやげです。
お友達がモモに会うのは2度目でいつももものために玩具を持ってきてくださるのです。
彼女もご主人も大の猫好きだそうですが、飼い猫の名が小泉純一郎っていうんですって。
a0075819_14273249.jpg

玩具にじゃれるももちゃんを撮りたいのですがなかなか良いのが撮れません。
今日は撮ろう!


5月21日
目黒駅近くにあるエルガーハウスで先日お食事をしてきました。
イングリッシュローズ、「サー・エドワード・エルガー」が丁度満開で美しい庭を見ながらの
ランチタイムはほんとうに優雅なひと時となりました。

a0075819_14563610.jpg

7月頃まで薔薇は楽しめるそうです。
a0075819_14583170.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-28 14:53 | 美味しいもの

昭和記念公園です

5月20日
canonの写真教室で昭和記念公園へ。
アグロステンマです。
遠くから見ると風に吹かれてゆれている姿はコスモスのようでした。
秋にはコスモスでいっぱいになるところです。
a0075819_2350412.jpg

ネモフィラはかわいいけど撮るのはたいへん、しゃがんだり膝をついたり・・・
風がやまないので風ごと撮りました。フフフ・・・
a0075819_2352564.jpg

ポピーを求めて移動中に見かけましたので。
a0075819_011594.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-28 00:15 | 花を撮りに

ミニバラ、チュチュ

5月18日
a0075819_10103555.jpg

今年は行かれなかったけれどチュチュは何年か前の国際バラとガーディニングショーで
買ってきたもの。今年もいい株に育ち花をたくさん付けてくれています。
ほんとうにやさしい風情があってかわいいんです。
[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-19 10:17 | 小さな庭で

庭のバラを白い皿にのせて

a0075819_16262962.jpg


またまたピェール・ド・ロンサール。
次のはプリンセス・アイコです。

More
[PR]
by fuyou1384 | 2009-05-17 16:39 | リビングフォト