日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山茶花

庭の隅で咲いている山茶花、例年になく花付きがよくて喜んでいます。

a0075819_2138233.jpg

by fuyou1384 | 2009-12-20 21:36 | 小さな庭で

なんとなくクリスマス・・・・

a0075819_20424753.jpg

姪からのプレゼント、12月になると毎年飾って楽しんでいます。
大きなツリーも窓辺のイルミネーションもないけど、華やかな12月には思い出のグッズを出して
眺めるのが楽しみ・・・・私たちもなんとなくクリスマス気分になってきます・
by fuyou1384 | 2009-12-18 21:07 | リビングフォト

ガラスのクリスマスツリー

12月17日
なんとなくクリスマス・・・・

a0075819_20224211.jpg

by fuyou1384 | 2009-12-18 20:28 | リビングフォト

和田倉噴水公園で

エレメンツで少し加工・・・炎じゃなくてライトアップされた噴水です。
大手町のビルを背景にして。
a0075819_9353366.jpg

by fuyou1384 | 2009-12-17 09:41 | 夕景夜景

クリスマスツリーです

a0075819_22405968.jpg


エレメンツでいたずらをしてみました。
やりすぎかな?
by fuyou1384 | 2009-12-13 22:44 | 暮らしの中で

柚子をいただいて

12月10日
柚子をいただきました。嬉しい!
お庭で採れたものだそうで、早速はちみつに漬けこみました。
紅茶に入れたり、お湯割りにしたりしていただきます。
あとは柚子味噌にしたり、お風呂に入れたりして使わせていただくつもりです。
ありがとうございました。

a0075819_2233262.jpg


家には実のなる木がありませんが、昔転勤先で住んだ家に柿の木が2本、梅が2本あって収穫を楽しんだことを思い出しました。
by fuyou1384 | 2009-12-13 22:37 | 暮らしの中で

東御苑へ

a0075819_1618968.jpg



a0075819_16193936.jpg


11月末に散策した時のものです。

More
by fuyou1384 | 2009-12-09 16:27 | 紅葉

サンシャインシティ水族館、2

昨日の続きです。
水族館の中もクリスマスムードがいっぱい!

a0075819_12305279.jpg

by fuyou1384 | 2009-12-08 12:33 | 水族館

サンシャインシティ水族館で

今年は水族館によく行きました。
今日は友とサンシャインシティへ。

a0075819_21573691.jpg



a0075819_21585041.jpg


More
by fuyou1384 | 2009-12-07 22:39 | 水族館

修善寺,虹の郷で、2

全然いい写真なんかじゃないのですけど右側の紅葉の色合いがきれいに見えてそこだけ気に入っています。左手の枝はお邪魔虫。勿論入れずに撮るのがいいのですがうまくいかなくて・・・

a0075819_16104580.jpg


a0075819_16115588.jpg


撮影は11月27日。そのあと風邪をひきupが遅くなりました。
by fuyou1384 | 2009-12-03 16:24 | 紅葉