日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お昼寝ももちゃん

a0075819_13265474.jpg

3日間の旅行の間、ももちゃんと一緒に暮らしてくれたのは二男のお嫁さんのUさん、とてもとてもももちゃんを可愛がっていますし、ももちゃんもこの世で3番目に愛している人間なのです。
それなのに3日目に彼女の足に爪をたてて傷つけてしまったもも・・・・
「やっぱり猫を飼ったら旅行はできないんだ・・・・」
私も痛い思いをしたUさん同様ショックでしたけど、ももにしても3日間の留守番はストレスだったのかもしれません。ごめんね、安心したのかよく寝ること寝ること!
[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-29 13:49 | 猫のいる生活

雨の庭で


ミニバラちゅちゅです。小さな蕾に冷たい雨が・・・

a0075819_17443346.jpg

買って3年目のカルミア、今年初めて花が咲きました。金平糖のようなつぼみも開いた花も不思議な形をしています
a0075819_17452291.jpg


チェリーセージ。去年日蔭に地植えしたら一つも花をつけませんでした。
で、また鉢上げしたら威勢よく育ちはなもいっぱい・・・・
a0075819_17485624.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-26 17:54 | 花を撮りに

夕闇に浮かぶ・・

勿忘草のとなりでゆれています。
a0075819_5111580.jpg


a0075819_513473.jpg

鉢植えのプリンセスアイコ。都忘れをバックに。
[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-14 05:17 | 小さな庭で

フクシア

夫の大好きなフクシア、今までのが全滅してしまったので今年新しく一つだけ買いました。
花が大きくて大鉢なので見栄えがしますが,蒸れに弱いので梅雨時をうまく越せるか心配しています。
a0075819_23233132.jpg


数は少ない家の薔薇ですがみんな蕾がいっぱい付いています。
12日からは西武ドームで「国際バラとガーディニングショー」がはじまりますね。
今年は行かれそうもないのでテレビで中継を見ました。(ちょっと物足りなかったかな)
a0075819_2316419.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-11 23:40 | 小さな庭で

ありがとう母の日

お花がいろいろ届きました。感謝をこめてパチリ!

a0075819_203166.jpg


a0075819_1910100.jpg


a0075819_192173.jpg


庭先に置いて撮ろうとしたら花に小さなお客が・・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-11 19:04 | 暮らしの中で

Coomish food Photo Lesson

kumiko先生のPhoto Lesson今日のテーマは
「お料理を楽しく美味しそうに撮る」
カメラの使い方についてのお話や撮るポイントなどをお聞きしました。
美味しそうに撮るコツは出来たてを撮ることのようです。湯気や結露などを意識して用意すると
いいのですね。
そのあとはお料理。
料理研究家の宮澤奈々先生には華やかでおいしいクッキングをテーブルセッティングの段階から教えていただきました。

a0075819_223957100.jpg


フランス料理といっても和の懐石料理のような器をいろいろ楽しむ工夫があったのがとてもよかったし、その上心のこもったお料理をいただき、こんなに素敵なレッスンは初めてでした。

a0075819_935481.jpg

デザートもいろいろご用意くださってこの豪華さです。家ならまぁ1、2種類ぐらいしか作れませんけどレシピもいただきましたからなにかやってみたい気持ちになっています。
すごい刺激をいただきました。先生方、本当にありがとうございました。
[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-08 09:47 | レッスン

クレマチス アークティッククイーン

a0075819_21445957.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-06 21:48 | 小さな庭で

シラーが花盛り!

a0075819_21481956.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-05 21:51 | 小さな庭で

都忘れ

a0075819_16534684.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-03 16:57 | 小さな庭で

公園で

5月2日
a0075819_1505015.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2010-05-03 15:05 | 花を撮りに