日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真のワークショップ グループ展 vol.7

Living Room Cafe
  写真のワークショップ グループ展 vol7
 「リビングルームの向こう側」

a0075819_1505876.jpg


    写真、フォト雑貨、カルトナージュ

2010年8月4日(水)~8日(日)
10.00~18.00(最終日 16:30まで

場所  世田谷美術館  Kumin GalleryB

toko先生からカルトナージュのレッスンを受けました。
自分が撮った写真を材料の一部に使って楽しむ、というのが面白そうでワークショップに参加したのですが写真撮影とは別の分野とのコラボレッスン、とても新鮮でした。
暑い盛りではありますがグループ展にいらっしゃいませんか。
世田谷美術館は緑あふれるオアシスのような美しい美術館です。

More
by fuyou1384 | 2010-07-30 15:37 | レッスン

ベロペロネ

a0075819_2223785.jpg

足の小指を骨折して靴が履けずにもう3週間がたちます。ギブスがとれない間は家の中を歩くのも不自由で膝ががくがくになり腰がおかしくなり体調がすっかり悪くなってしまいました。
せっかく買った7Dも外出できず・・・庭に小さな椅子を置いて花を撮っておりました。
まだ痛みがあるのでシップはしたまま医療用のサンダルでこれから久しぶりの外出。
大丈夫かなぁ・・・
by fuyou1384 | 2010-07-19 22:24 | 花を撮りに

ヘブンリーブルー

a0075819_2215655.jpg

毎朝新しい花がいくつも咲くのが不思議・・・
毎朝それを撮りたがる私のこともなんだか不思議・・・
それなのに上手にならないのがなんとも不思議・・・
by fuyou1384 | 2010-07-15 23:03 | 花を撮りに

バースデイカードが電報で

a0075819_23224892.jpg


朝、電報が届きました。娘からのお祝いの電報です。
きれいなカードでメロデイつきでした。
今日は夫の誕生日。
ここ9年のあいだに4回のがん手術を乗り越え、今も定期的に診察を受けている体ですから誕生日
の感慨は家族それぞれ深いものがあります。

遠方だったり、多忙だったりで今年は子供たちのいない夫婦だけのお祝いをしました。

家族全員からのプレゼントはウオーキングシューズ。
いつまでも元気でどんどん歩いてくださいとメッセージがこめられています。
ありがとう!
by fuyou1384 | 2010-07-10 23:25 | 暮らしの中で

七夕万頭と冷茶

a0075819_1642887.jpg

明日は七夕ですが予報では残念ながら空模様はよくなさそうですね。
この七夕万頭は花園万頭の季節のお菓子、天の川に織姫と彦星が輝いていました。
by fuyou1384 | 2010-07-06 17:24 | 美味しいもの

グロリオッサとベロペロネ、そしてヘブンリーブルー

今朝の庭、曇り空に真っ赤なグロリオッサが五つも一度に咲いていました。
2枚目はベロペロネ、日本名こえび草・・・
そのとなりでは朝顔のヘブンリーブルーが・・・・
先日足の小指を骨折して、不自由ながら一枚は撮りたいと思って庭に降りました。
ヘブンリーブルーの一番花、のぞきこんだら小さな先客がいました。

a0075819_21584414.jpg


a0075819_21591375.jpg


a0075819_21592626.jpg

by fuyou1384 | 2010-07-01 22:15 | 小さな庭で