日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

老眼鏡なんか、モモいらないよ~

a0075819_23364844.jpg

by fuyou1384 | 2011-02-26 23:38 | 猫のいる生活

カルトナージュで小物入れをふたつ

a0075819_21573217.jpg


toko先生にカルトナージュを教えていただいてから1年余り、一度作ったものは家でも出来るかと思っていましたが、その気はあるのになかなか一人では出来ないものです。
「じゃ、いっしょにやってみましょうか」と声をかけてくださった友がいて大乗り気!
それで生地を探したりボール紙を買ってきて上手な友達と一緒に、というより教わりながら小物入れを二つ、完成させました。
一つには眼鏡とアクセサリーを、もう一つにはハンドバックの中身を入れておこうか、花束をいれようか、などと考え中。
何か作る」って楽しいですね。
ありがとうございました。
by fuyou1384 | 2011-02-24 22:44 | リビングフォト

梅の香りに惹かれて

a0075819_2263580.jpg


これも昭和記念公園の梅です。
by fuyou1384 | 2011-02-22 22:12 | 昭和記念公園で

昭和記念公園で花を撮る

こんなに近くでしげしげと観察したことがはなかったなぁ・・・
節分草ってこんなに可愛かったのね。
a0075819_15555053.jpg


日本水仙はそろそろ終わりですが、寒い風の中元気にすっくと立っている姿は
清々しいです。
a0075819_1735812.jpg

by fuyou1384 | 2011-02-18 16:00 | 昭和記念公園で

小さいシャコバサボテンに花芽が・・

a0075819_1649098.jpg


大きく育った5鉢のシャコバ、そのそばのこの小さなシャコバは昨年整枝したときの残り物。
拾って鉢に挿しておいたのが水不足にも寒さにも耐えて花芽をいくつか着けました。
豪華な鉢の花とは違いますがこういう子は捨てられません。
春がきたらちゃんとした鉢に植え替えてあげましょう。
by fuyou1384 | 2011-02-15 17:13 | 暮らしの中で

水仙の唄

a0075819_941595.jpg

by fuyou1384 | 2011-02-13 09:44 | 昭和記念公園で

枯葉の中に春を探す・・

10日昭和記念公園で。

これはシクラメン、原種って云うんでしょうか、うちのガーデンシクラメンより
ちょっと小さいけれどしっかりと強そうな細い茎が健気にみえます。
a0075819_22491026.jpg


陽だまりにうっすら緑色になっている部分がみえてホッと心が温まる想い・・・
福寿草です。
a0075819_22523113.jpg


a0075819_2161239.jpg

by fuyou1384 | 2011-02-12 21:08 | 昭和記念公園で

昭和記念公園で

2月10日
昭和記念公園にて
a0075819_22145561.jpg


More
by fuyou1384 | 2011-02-11 22:40 | 昭和記念公園で

いただいた「彩果の宝石」

ごちそうさまでした。
美味しくいただきました。

a0075819_23431945.jpg

by fuyou1384 | 2011-02-08 23:48 | 美味しいもの

ビオラひとひら

a0075819_1342269.jpg

by fuyou1384 | 2011-02-06 13:44 | 暮らしの中で