日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

木陰のクレマチス

a0075819_17543455.jpg

月曜日、ゆり園で出会った風景。
ゆりの華やかさ、豪華さ、力強いパワーを感じる花たちのなかで涼やかに、控えめにでもしっかり自分を主張している姿に惹かれました。
by fuyou1384 | 2011-06-30 18:04 | 花を撮りに

日本画の美人を連想・・・・

a0075819_21273867.jpg


子供時代実家にあったぎぼし・・・邪魔ではなかったけれど地味な上花も淋しく、特別感動を持ってながめたことはありませんでした。
今、庭には3種のぎぼしがあります。葉に白い縁取りがあるもの、葉がフリルのようになったもの、小ぶりで寄せ植えにつかっているものなど。美しい葉に惹かれて購入し楽しんでいますがこういう花も咲きます。
眺めながら母もこんなふうに楽しんでいたのかなぁと、昔のことを思いだしています。
by fuyou1384 | 2011-06-29 21:25 | 小さな庭で

水滴・・・

a0075819_158394.jpg

私もかなりしつこいほうかしら?
水滴に花を閉じ込めたくて花の少ない庭でガウラ相手に撮ってみました。
by fuyou1384 | 2011-06-27 15:10 | 小さな庭で

秘めし情熱

6月25日
a0075819_19333374.jpg

by fuyou1384 | 2011-06-27 15:01 | 小さな庭で

明日は咲こう!

a0075819_21574338.jpg

先日の堀切菖蒲園で。
by fuyou1384 | 2011-06-23 22:00 | 花を撮りに

また、水滴・・・・

ヘメロカリスについた雫に向こうの花が映り込んでいます。

a0075819_21174834.jpg

by fuyou1384 | 2011-06-22 09:58 | 水のある風景

落っこちるわよ、ももちゃん!

こんなところ歩いたり、
a0075819_2255465.jpg

テレビの上歩いたり
a0075819_22564826.jpg

てんとう虫取ったり
a0075819_22574477.jpg

・・・しています。
by fuyou1384 | 2011-06-21 23:03 | 猫のいる生活

あのアメジストのイアリングは・・・

a0075819_21551082.jpg


いえ、関係ないのですがこのブルーサルビアをみると思いだすのです。
昔なくしたアメジストのイアリング・・・
ちょうどこんな色をしていました。
ちょっぴり悲しい思い出です。
by fuyou1384 | 2011-06-18 22:06 | 小さな庭で

雨に濡れる花菖蒲

a0075819_20194229.jpg


a0075819_10153491.jpg


a0075819_10225795.jpg


6月17日
堀切菖蒲園で。
雨の中でしたが、たくさんの人が満開の花菖蒲を見にきていました。
京成の堀切菖蒲園駅から園まで続く小道には紫陽花が色々と植えられていてちょうど今が盛り、
「菖蒲もいいけど私も見て行ってね」と言っているようです。
お手入れがいいのでしょうね。
街の人々の心意気のようなものが感じられました。
by fuyou1384 | 2011-06-18 10:25 | 花を撮りに

お日さま大好きなの

a0075819_22101524.jpg

by fuyou1384 | 2011-06-16 22:01 | 小さな庭で