日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢見る花

 
a0075819_2216593.jpg

今年の秋はたくさん咲いた酔芙蓉を随分撮りました。でも気に入ったのはそのうちの数枚・・・
これは少し気に入っている部類かな?
[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-30 22:24 | 小さな庭で

記念のお菓子

a0075819_6324665.jpg

お友達が写真で大賞を受賞なさいました!
すごいことです。なにしろ身近な尊敬する友人なんですから・・・私もほんとうに嬉しかった!
およろこびの記念のお菓子です。私もそのおすそわけにあずかりました。
ありがとうございます。
今後もますます素晴らしい作品をみせてくださいませ。期待しております。
[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-30 06:50 | 美味しいもの

タテル ヨシノ 芝で

10月29日
10月のある日私たちの結婚記念日に、レストラン タテル ヨシノ 芝に行ってきました。
子供たちからのプレゼント、「一休」のチケットなのですが旅行にも食事にも使えるもので旅好きの私たちのために考えたらしいのですが今回旅のほうは諸問題いろいろあったので(猫のももちゃんとか・・・)素敵なレストランで食事しようということになりまだ行ったことのないフレンチレストラン タテル ヨシノ 芝を選びました。

a0075819_5422817.jpg

a0075819_5425664.jpg

a0075819_5432914.jpg


ここのシェフはミシュラン二つ星の称号を持っているとのこと、お料理は最高でした。
結婚記念日だということで特別なサービスもしていただいて感激!
「金婚式は銀座のタテル ヨシノでしようか」なんて言ったりして・・・

さきのことだから笑ってしまったけれど、10年前の夫がん宣告以来、長い闘病の苦しみ不安もついこのあいだの体験でした。桜を見ても紅葉を見ても、来年いっしょに見られるかなと口には出さないけれど同じ思いがよぎったのもいくたびか・・・
ですからこうしてふたりでレストランにでかけフランス料理で結婚記念日を祝うなんて夢のようです。

子供たちに感謝!夫を治して下さった先生に感謝!
[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-30 06:26 | 美味しいもの

秋の夕べ

a0075819_21433035.jpg


a0075819_21455348.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-28 21:48 | 小さな庭で

夕陽に浮かぶ秋の花

a0075819_2120558.jpg

亡くなった義理の兄からもらったほととぎす、もう30年以上昔のことです。はじめは白い花のもあったはずですのにいつか消えて今はこれだけです。
[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-27 21:34 | 小さな庭で

朝の酔芙蓉

a0075819_223238100.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-22 22:44 | 小さな庭で

夏のなごりの・・・

a0075819_21573115.jpg


a0075819_2158307.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-20 22:02 | 小さな庭で

明日の希望!

a0075819_2150080.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-17 21:51 | 小さな庭で

酔芙蓉の一日

酔芙蓉は秋の朝、純白の姿で開花します。
a0075819_19412586.jpg

午後になると だんだんピンク色がかかり、次第に濃くなってきます。
a0075819_19421811.jpg


a0075819_19425731.jpg


a0075819_19442335.jpg


酔芙蓉は一日花、
翌朝には役目を終えて花びらを閉じた丸い花柄がたくさん落ちています。
花の命のはかなさをしみじみ思わせる風景です。
[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-16 19:48 | 小さな庭で

多摩動物公園で

a0075819_15415036.jpg

ダンシング 象さん・・・
a0075819_16143315.jpg

お食事中のきりん、何頭いるか、わかります?
a0075819_2123282.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2011-10-07 08:37 | お出かけ