日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晩秋に薫る

a0075819_2132950.jpg


手入れが悪かったせいで樹を痛め、この秋は花が2輪しか咲きませんでした。
プリンセス・アイコ
来春はお互いにがんばろうね、とつぶやきながらいびつな形のこの一輪、せめてきれいに撮ってあげようと
いろいろ撮り方を工夫して。
by fuyou1384 | 2011-11-15 02:38 | 小さな庭で

小さな貴婦人

みんな鉢植えのミニバラ、日当たりの悪い庭でも良く咲きます。

a0075819_20373746.jpg


a0075819_2038437.jpg


a0075819_20383458.jpg

by fuyou1384 | 2011-11-13 20:52 | 小さな庭で

高尾山に登る

紅葉にはまだ早い高尾山です、入り口に十月桜が咲いていました。

a0075819_1692967.jpg

前日から膝が痛い私は猿山の辺で引き返すつもりでしたが、どうしても上まで行く、上は紅葉してるかもしれないよ、という夫に付いてとうとうとぼとぼ山頂まで付き合ってしまいました。
雨こそ降りませんでしたがこんなお天気で空もこんな色でがっかり。
青空に雪化粧した富士山がくっきり見えたら、年賀状に使える写真が撮れたかもしれないのになぁ・・・
富士山の前でイエー!80歳だぞ~って言ってる夫を撮って子供たちに配りたかったなぁ・・・
とは後になって思ったこと、その時は思いつかなくてすこし色付いたもみじを2,3枚撮ってまたとぼとぼと
夫の後について下山。
a0075819_16112312.jpg

3年前に紅葉を見にきたことがありますがその後に、ミシュランに認められて世界的に有名になった
高尾山、いまは随分大きな変化をしていて驚きました。人出もすごかったです。
お店もみんなこんなに立派なのが並んでいてびっくり、外国の人もおそばを食べていました。
a0075819_16115492.jpg

by fuyou1384 | 2011-11-10 16:16 | お出かけ

マイガーデンも秋の彩り

庭の隅で色付いていました。
a0075819_18375926.jpg

by fuyou1384 | 2011-11-08 18:47 | 小さな庭で

秋を惜しんで

a0075819_21115826.jpg

秋が深まって小さなジュズサンゴの実もひときわ鮮やかです。
by fuyou1384 | 2011-11-07 21:21 | 小さな庭で

秋色花壇

a0075819_20571633.jpg


a0075819_10495012.jpg


10日ほど前の神代植物園で
by fuyou1384 | 2011-11-03 11:27 | 花を撮りに

ホトトギスもう1枚・・・

a0075819_1150352.jpg

by fuyou1384 | 2011-11-01 11:53 | 小さな庭で