日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと咲いてくれたのね

一週間ぐらい前かしら、家の玄関の横にお隣のサザンカが咲いているのをみつけました。
今まで20年以上咲いたことのない木でしたから嬉しくなって一輪切らせていただいたのです。
家にいるしかない暮らしですが被写体を探して身近なところのいろいろを再発見することが多いなぁと
思う昨今です。

a0075819_1074730.jpg


a0075819_1084079.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-28 10:07 | 暮らしの中で

春の香りが・・・

a0075819_9542217.jpg

土曜日に息子夫婦が持ってきてくれたかわいい籠入りのアレンジメントに少し花を加えて
楽しんでいます。
「パパへは桜餅と草もち・・・・」
嫁の心尽くし、いつもありがとう!
by fuyou1384 | 2012-02-27 09:52 | リビングフォト

膝関節症

a0075819_22492492.jpg


a0075819_22514251.jpg


昨日ヒアルロン酸注射8回目をしてきました。
先生は10回するおつもりですからあと2回行くことになります。(週に一回)
今日になったら急に足が動くようになったような気がしています。
息子夫婦が来てみんなで近くのレストランへ夕食を食べに出かけたのですが
ふと気がついたら家に杖を忘れてきていました。
痛む時には決して忘れることはない杖、それを忘れたことが私には嬉しかった!
もう山を越したかなと思いました。

以前から足の痛みはありましたけど、こんなに急に歩けなくなるなんてほんとに
驚き、ショックでした。
暮れにイルミネーションを撮りに行った辺りから痛みの激しさに自分でもびっくり!
夜も昼も左足全体が痛み、靴下も履けない状態でした。

でも年末年始の多忙の波の中で時間がとれずやっと整形外科にかかったのは正月明け・・・
診断の結果「ヒアルロン酸注射しましょう。10回ですね。そのあと様子をみて・・・」
といわれて愕然としました。だって10回って10週ってことですから。
そんなにかかるなんて困る!
私、水仙も節分草も福寿草も撮りたいのに出かけられないじゃない!
最初自分の不養生を棚に上げて憤慨していましたが、2週経ち、3週経つのに痛みは変らず、笑いごとではない深刻さがわかってきました。           つづく
by fuyou1384 | 2012-02-24 20:38 | 健康

ももと遊んでぇ・・・

a0075819_10502323.jpg


a0075819_10511090.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-21 13:58 | 猫のいる生活

スイートピーに癒されて

a0075819_2235469.jpg


a0075819_2242625.jpg


このところ毎日スイートピーを撮っています。
ひらひらが可愛いし、どの色も愛らしい・・・
今日は特別寒いし雪が舞うような暗い空でした。
でも私は猫のモモが寝ている間、窓辺でじーっとスイートピーとにらめっこ、
なんだか好きな写真が増えていくような感じがしてうれしいです。
by fuyou1384 | 2012-02-16 22:23 | 暮らしの中で

優雅に



a0075819_2153453.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-13 22:27 | 暮らしの中で

小さなアルストロメーリアが・・・

a0075819_21413275.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-12 21:40 | 暮らしの中で

寒い朝に

a0075819_21365344.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-11 21:40 | 小さな庭で

猫とべったり!

昨年暮れから足の痛みで歩けない私のことがモモはとても気になるらしくて
離れません。
a0075819_22315029.jpg


a0075819_22322578.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-08 22:30 | 猫のいる生活

希望!

a0075819_17351897.jpg

お外、出歩きたい!お医者さんじゃないところへ行きたい・・・・
花のシーズンまでにはきっと治すわ!

a0075819_17355863.jpg

by fuyou1384 | 2012-02-07 17:37 | 暮らしの中で