日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

今日は銀座塾の日。昭和記念公園に行く。雨だから足の弱い私は欠席したほうがいいかもしれない、とは思ったけれどこの季節、この風景は絶対見落とせない!どうしても行こうと決心。心配する夫に
「大丈夫、新宿御苑も歩けたから」
歩いたほうが足のためにもいいのよ、と言って頑張りました。でも花の写真は低い位置で撮ることが多いので少し無理で、今日は専ら風景を・・・・

a0075819_22272747.jpg


a0075819_22284934.jpg


a0075819_22302754.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-27 22:26 | 花を撮りに

もうすぐ咲くよ

a0075819_21184574.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-26 21:26 | 小さな庭で

魅惑の薔薇

色合いが複雑で微妙に変化するようです。
オレンジ系からローズ系へ、優雅な姿に魅せられて毎朝カメラを向けずにいられません。
  
ありがとう!

a0075819_20494098.jpg


a0075819_20503713.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-25 18:48 | 小さな庭で

まだまだ元気なクリロー

a0075819_155502.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-24 15:10 | 小さな庭で

ネモフィラ


a0075819_15191623.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-23 15:30 | 小さな庭で

主張する花!

a0075819_2228134.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-21 22:34 | 小さな庭で

ストケシア

a0075819_22212964.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-20 22:20 | 小さな庭で

大平山でお花見

大平山は栃木にあります。
桜が満開と聞いたので行ってみましたが、外環自動車道が工事ですごい混み方!随分時間がかかりました。
上まで車で行き、こういう眺めも楽しみましたし、神社でお参りすることもできうれしかった!
a0075819_22431767.jpg

地元の人に教えていただき4キロも続く桜並木をドライブ。
a0075819_2244060.jpg

栃木市内を流れる巴波川、うずま川と読みます。
この辺りは蔵の街となっていて美しい旧家が多いところです。
通りかかったらいきなり鯉のぼりが目に入ってびっくりでした。
a0075819_22454237.jpg

遊覧船に乗ってみました。
a0075819_22461028.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-16 22:39 | お出かけ

浅草から浜離宮へ

せっせと歩くようにしています。ゆっくり歩くので一人のほうが気楽ですが今日は夫が隅田川の桜見てこようと
言いだし、出かけました。もう葉桜になりかけていましたがお花見の人は結構いましたね。
浅草で麦とろを食べて遊覧船で浜離宮へ・・・・
a0075819_23471562.jpg


a0075819_23475358.jpg


a0075819_23484518.jpg


今日の目的は「歩き」なので「写真」は二の次、何とかがんばり、少しづつ強くなっていることを実感、
喜んでいます。

a0075819_08136.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-13 20:08 | お出かけ

清々しく

a0075819_2045353.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-04-12 20:57 | 暮らしの中で