日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

妹の家で

妹の家に行ってきました。
姉妹3人、夫たちも一緒に良く集まります。
湿生花園で紫陽花を買ってきたので見にきてと言われていたのですが皆の都合が合った一昨日
花はもう盛りを過ぎてちょっとだけ悲しい姿に・・・・
広いベランダにはベンチがあり、お茶のテーブルもあり、広い空があり、遠くに山並みが見えて
気持のいい午後を過ごしてきました。おいしいフレンチ風ランチご馳走さま!
テーブルフォトじゃないけれど快適なベランダの写真を撮りました。

a0075819_15464771.jpg


a0075819_1548062.jpg


a0075819_15474913.jpg


a0075819_15484371.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-30 16:30 | お出かけ

豊島園で紫陽花を 2

紫陽花祭りに撮ったものです。

a0075819_15294253.jpg


a0075819_15301791.jpg


a0075819_15324343.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-30 15:37 | 花を撮りに

やまほろし

a0075819_2011334.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-29 08:09 | 小さな庭で

フクシア

a0075819_1603322.jpg

昨日の朝、部屋の中から撮りました。
庭の隅の花たちに朝日が当たってきらめくように見えました。
それをバックにフクシアを・・・・
ねこが外に出たがるので網戸は閉めたまま・・・・
・・・でもよかった、この写真には網戸映っていませんね。
by fuyou1384 | 2012-06-28 08:00 | 小さな庭で

バラ園の隅で

a0075819_15551059.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-27 15:59 | 花を撮りに

ヒマラヤの青いケシ2

今月はじめに行った箱根湿性花園の青いケシ、です。
何時までも見ていたい魅力的な花でした。

a0075819_20484992.jpg


a0075819_21253754.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-26 21:48 | 花を撮りに

蝶の命は

3,4日前からこのアゲハの姿を庭で時々見かけていました。
・・・あ、また来たのね・・・
ちょうどコスモスを撮っていた時でしたから、運よくカメラがこの光景を捉えました。
・・・まるで恋人に逢ったみたい、蝶もコスモスも・・・
そんな一途さを蝶に見たような気がしました。

その頭上を一羽のすずめが2度3度、往復しておりました。
a0075819_2040162.jpg


昨日のことです。
またコスモスを撮っている時にアゲハはやってきて別の花にとまりました。
こんなに身近で蝶を撮ったことはあまりないので興奮しながらいろいろ連写・・・
・・・なんだか飛び方が変だな?・・・怪我をしてるのかしら・・・

それを隣家の屋根から雀が見ていました。
a0075819_21361622.jpg


a0075819_1547272.jpg

画像を見てびっくり!
アゲハはこんな姿になっていたのです。
スズメにやられたのかも知れません。
恐ろしい敵からの逃避行、最後の力を絞ってここにたどりつき、命の水を花からもらう姿だったのでは?
しばしの後飛び去ったアゲハの行方はわかりません。

そして今日、庭にはアゲハも雀も現れませんでした。
by fuyou1384 | 2012-06-26 08:34 | 小さな庭で

ももちゃん

a0075819_22234165.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-25 10:22 | 猫のいる生活

バラ

a0075819_20431695.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-24 10:31 | 花を撮りに

千日紅

今年の家の千日紅は爪程の大きさの花を付けています。背丈も20センチぐらいでコンパクトに
プランターにおさまっています。割に地味な存在ですが良く花を見ると大型の千日紅にも負けない
華やかさだってあるのです。ほらね、良く見ると金粉なんかがちりばめられていますでしょう?

a0075819_23272732.jpg


a0075819_2341231.jpg

by fuyou1384 | 2012-06-23 23:45 | 小さな庭で