日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月下美人

今年最後の月下美人の花・・・・
3年ぐらい前にあまりにも大きくなりすぎて面倒見切れなくなったので小さく仕立て直しました。
以前は年に5回ぐらいは開花したのですが今年は2回です。
、「いじめてごめんね?」小さくつぶやきながら、その一晩の命の花、
豪華な香しい花を夕方からリビングに置いて写真を撮って楽しみました。

a0075819_17201597.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-29 17:18 | 小さな庭で

神代植物公園で睡蓮を



a0075819_14561058.jpg


a0075819_14575954.jpg


a0075819_1541958.jpg




                                           9月14日  神代植物公園にて
by fuyou1384 | 2012-09-28 08:33 | 花を撮りに

パソコン、トラブル!

パソコンのトラブルっていうか、私の使い方が悪かったのでメール関係が思うようにいかなくなり、それに加えて写真用のソフトが上手く働かなくなってもうパニック!凄いストレス!それでブログもご無沙汰してしまいました。
写真をせっせとバックアプしていなかったことも悪かったのでは、と云われ、大あわて!
まずはスリムになることが先決なのかもと、外付けHDDにファイルを移すべくパソコンと繋いだところ、全然動いてくれません。HDDにはまだゆとりがあったはずなのに、とは思いつつ、それなら先にDVDに入れようかとその作業を先行。
a0075819_15583841.jpg


いくらか気持が落ち着いたところで電気屋さんで新しいHDDを購入、昔のHDDに比べると小さくなっておしゃれなチョコレートかタバコみたいです。これなら引出しにしまっておけてとても便利。
なのに容量は1テラと以前買ったあの白いHDDの倍、あります。(でもあの白いのどうして動かなくなったのかしら?昔の家族の記録がいっぱいつまっているのにぃ!)

a0075819_170474.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-27 15:07 | リビングフォト

ハイビスカス

a0075819_243787.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-16 02:44 | 小さな庭で

槿は亡き姑の思い出に・・・・

この槿は亡き姑の思い出の木です。
亡くなる前、病で5年ほど寝たきりになっていましたが、そんな風になる前に
「散歩の途中でみつけたのよ」
と20センチくらいの苗を買ってきて縁側に置いておりました。

買った時付いていた花はたったひとつで、もうその後は咲きませんでしたが
植え替えた翌年にはしっかりした株になり、地植えにしてからはずんずん大きくなって
今では二階の窓と同じほど。
仏壇の前に座ると槿が目の前にあり、夏中たくさんの花を見せてくれています。

今年は23回忌でした。
時の流れの早さに改めて驚きながらも姑の思い出が色あせないことにもうひとつ驚いています。

a0075819_204644.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-15 20:10 | 小さな庭で

暑さにめげず咲き続けて

a0075819_17174277.jpg


a0075819_17184191.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-10 17:22 | 小さな庭で

アメリカンブルー

アメリカンブルー,この深い青色は南国の海の色でしょうか、それとも晴れ渡った秋の空でしょうか・・・

a0075819_15332466.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-04 10:27 | 小さな庭で

さぎ草4

a0075819_2291442.jpg

by fuyou1384 | 2012-09-02 10:06 | 小さな庭で