日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

相模原公園で紙飛行機飛ばし

29日
妹の家近くにある相模原公園へ。
妹夫婦は今紙飛行機に魅せられています。
たかが紙飛行機!などと云ってはいけません。
何やらとても奥が深いくて凝り始めるとはまってしまうらしいのです。
(なんでも夢中になる、というのはそういうことでしょうね)

広い芝生の公園で義弟で飛ばすのを見ていましたが滞空時間何秒の世界です。
すぐに落ちてしまってそれを拾いにてくてく歩く・・・また飛ばして落ちてまた拾いにてくてく・・・・
普段は外出と言えば車ばかりで運動不足だからちょうどいいのよ、と妹が。
やってみませんか、と誘われた夫ですがすぐに隅にある大木に突っ込んでしまって失敗・・・
・・家の近くにはこういう公園がないしねぇ・・・どうも気持ちは動かなかったみたい。

この公園にはそういう趣味のかたたちが多いらしいのです。(お年寄りばかりではありません))

飛ばす喜びも勿論ありますが設計図を書き、材料を調えてイメージ通りに作るということがとても楽しいらしいです。
建築設計の仕事を長年していたのでそういう点ではお得意分野なのかなぁ。
来月は武蔵野市で紙飛行機飛ばし大会があるという話・・・

私は紙飛行機より花探しが良いな。
コスモスがきれい!でも風が強くてよく撮れませんでした。
a0075819_23242936.jpg

今日、珍しく高速道路で写真を撮りました。
行きに素晴らしく鮮やかな富士山に出会ってしまったからです。
真っ白な新雪を纏った姿、やっぱり私日本人だなぁ、って思いつつ…
a0075819_1782893.jpg


帰り道ではきれいな月が見えていてやっぱりこれも撮ってみたくて・・・・しつこくトライ。
明日は満月だそうです。
高速道路走行中ですからピンボケではありましたが楽しかった!
a0075819_1793749.jpg


a0075819_1710059.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-31 00:08 | お出かけ

ザ・トレジャーズガーデンで

10月25日
館林にあるザ・トレジャーズガーデンに行ってきました。とても美しい庭園でした。
以前は野鳥の森ガーデンといっていたそうです。
メインのローズガーデンはそろそろ花も終わりでしたしコスモス畑ももう駄目だったし花はいいのがみつかりませんでしたが、美しい園内をゆっくりと散策を楽しむことができました。
ここ、春は桜、次に芝桜、それが終わるとローズガーデンの花が見られるそうなので、またいつか行ってみたいと思っています。

a0075819_23314058.jpg


a0075819_2322211.jpg


すぐ近くに狸囃子で有名な茂林寺があります。

a0075819_2372419.jpg


a0075819_23854.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-30 23:00 | お出かけ

秋の夕暮れ

a0075819_922584.jpg

神代植物園で。
誘っていただいて夕方近くでしたが、飛んでいきました。
ひとりではなかなか行動出来ない私・・・
ばらもダリアもまだ残っていて嬉しかった!
ありがとう!
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-25 09:26 | 花を撮りに

なんだか淋しい酔芙蓉

a0075819_910712.jpg

やっと秋めいてきましたね。
もう、数も少なくなってきた酔芙蓉・・・今年もがんばってくれました。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-23 19:08 | 小さな庭で

秋深し・・

a0075819_21154985.jpg


庭の隅の木立からこぼれる夕陽をバックにしてベロペロネ撮りました。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-21 21:22 | 小さな庭で

エンゼルトランペットのシャンデリア

a0075819_10135413.jpg

今年の秋は彼岸花も秋の薔薇も撮りに行かれなかったのですが、ある日時間が作れたのできれいな花一つか二つでもいいから撮れたらと植物園に行ってみました。
足が痛くなってから自転車にも乗れませんでしたけど、今は大丈夫、かなり乗れるようになりました。
植物園の前は沢山のコンテナに真っ赤なサルビアと、真っ赤なベコニア・センパーフローレンスが全盛でそれはきれいでしたけどなぜかそれは1枚もなし。
24-105というレンズを持っていたので風景として撮ればきれいだったのにそちらのほうには気が回りませんで。

温室では今の季節エンゼルトランペットがたくさんの花を付けていました。
大きな木でのびのび育ってさすが豪華なシャンデリアという感じです。
a0075819_11214030.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-18 03:16 | 花を撮りに

元気になりました

モモは元気になりました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-15 22:15 | 猫のいる生活

猫のモモが病気?

猫のモモが昨日も今日もこんな顔して寝てばかりいます。
どうも体調最悪!って云ってる顔です。昨日は夫が心配そうに
「モモちゃん、ここ2,3日ウンチしてないよ」と。
いつもなら一日1回は家じゅう走り回るのに昨日も一昨日も静かに寝てばかり・・・・
でも夜は私のベッドルームに来てゴロゴロ云いながら少しだけ甘えてベッドの足元あたりで丸くなって
寝たので少し安心したのですが・・・
a0075819_13264585.jpg


朝になったら私への甘え方は変らないのですが普段と違って水もえさもじっと眺めているだけでなかなか
口をつけませんし、そのうちまた寝てしまいました。
近くの獣医さんの門が開くのを待って連れて行きましたら、
「便秘というほどではないけど出口のところで塊があるのでそのせいかも・・・・浣腸して出しましょう」
ということになってそれでも出ないので先生が手で助けてくださり、モモは恐ろしい初体験をしました。
検温,浣腸、注射、それに点滴です。
かわいそうにその間にモモの毛がふわふわと驚くほどいっぱい抜けてその恐怖、ストレスがモモにとってどれほど大変なものだったかがわかりました。ほんとにほんとに可愛そうだったね、モモちゃん、ママも泣きたくなったわよ。


帰宅後はやっぱり何も食べないで、ちょっぴり水を飲んだきり・・・点滴したけどこんなに食べなくていいのかな?
決まったドライフード以外食べない子なのでこういうとき困ります。
外出していた夫も帰ってきて心配そうに撫ぜています。
これから夜の薬飲ませなければならないけどうまくいくかしら。
えさも食べさせないと、水も飲ませないと、など

あぁ、今夜も寝られないかな・・・
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-09 18:06 | 猫のいる生活

コスモス畑で過ごす・・・

a0075819_1661839.jpg
]

a0075819_1665899.jpg


a0075819_1319154.jpg
すごす
[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-08 16:08 | 昭和記念公園で

秋明菊

a0075819_21243882.jpg

[PR]
by fuyou1384 | 2012-10-07 21:29 | 昭和記念公園で