日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

ゆり園で

a0075819_15512645.jpg

梅雨の合間のさわやかな日でした。
暑くないうえ、時折日が射す写真日和・・・・
お昼にはユリ根のてんぷら付きおそばをいただきました。
ホクホクしていておいしかったです、
# by fuyou1384 | 2013-06-29 16:02 | 花を撮りに

ご近所の子猫ちゃん

a0075819_15172826.jpg

モーレツかわいいでしょ?
ご近所さんが最近飼われた子猫ちゃんで「ノルウェージャン・フォレストキャット」という種類なんですって。今
4か月ぐらいかしら、かわいい盛りです。
ふわふわのきれいな毛並み!
なによりこんなに美しい目をした猫ちゃん見たことがないくらいで一目で虜になりました。
名前がね、「ムラサキ」
イャー、うちの「ももちゃん」(オスなのに)の名前、少々安易すぎたかなぁ・・・
今はちいちゃいけれど、大きくなる種類だということなので大きくならないうちに
また抱かせていただきたいなぁ・・・
# by fuyou1384 | 2013-06-28 15:12 | 猫のいる生活

ゆうらり、揺れてるやまほろし

a0075819_2224162.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-27 22:27 | 小さな庭で

源平かずらの可愛らしさ!

a0075819_2358730.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-27 07:55 | 小さな庭で

グロリオッサ、今朝咲きました

a0075819_1721567.jpg

静かな雨のなか、グロリオッサが二つ三つ咲き始めました。
今年はプランターひとつに5個の球根を植えましたが
これが結構いい出来で、例年より早く花芽を付けてびっくりする速さで開花したのです。

モモちゃんの病院通いも含めて諸事忙しい日が続いていたせいか、花の世話まで
気が回らないでいたのですが、改めてまわりを見たら月下美人も花芽をいくつも付けているし
すっかりうれしくなりました。
私は花の世話をしているつもりでしたが、私のほうが励まされ、パワーをもらっているような気がしています。
# by fuyou1384 | 2013-06-26 23:47 | 小さな庭で

木陰のブルー

a0075819_22524918.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-24 22:56 | 花を撮りに

さわやかブルーね、

a0075819_21405432.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-22 07:22 | 花を撮りに

季節限定お饅頭

a0075819_2105576.jpg

出かけていた夫が買ってきたお土産。
「あらかわいいお饅頭ね。これきっと「七夕」って名前だったでしょ?」
「いや、あじさい・・・だったかな・・・」
梅翁の季節限定のお菓子だそうです。
おいしかった!
# by fuyou1384 | 2013-06-21 21:06 | 美味しいもの

チェリーセージの主張

a0075819_16435817.jpg

小さなセージの花が庭の隅でつぎつぎ咲きだしました
# by fuyou1384 | 2013-06-17 16:53 | 小さな庭で

ひらひら黒い蝶が・・・

a0075819_1816541.jpg


うちの庭にこんな蝶が来ることはあまりないので私興奮してしまって、
ブルブル手ぶれしながらも14,5枚バシャバシャ撮りましたがやっぱりね、
みんなブレブレで辛うじて助けられたのはこの一枚だけ・・・・
# by fuyou1384 | 2013-06-16 18:25 | 小さな庭で

今朝の薔薇

a0075819_22565061.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-14 23:00 | 小さな庭で

青い紫陽花

a0075819_7221490.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-13 07:25 | 花を撮りに

豪華な藤棚

5月6日撮影
ひと月も前に撮ったものですが・・・・

a0075819_6583753.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-10 07:37 | 花を撮りに

森林公園で

a0075819_650338.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-10 06:52 | 花を撮りに

タチアオイ

a0075819_646179.jpg

# by fuyou1384 | 2013-06-08 06:44 | 花を撮りに