人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々新たに

fuyou1384.exblog.jp
ブログトップ

猫のモモが病気?

猫のモモが昨日も今日もこんな顔して寝てばかりいます。
どうも体調最悪!って云ってる顔です。昨日は夫が心配そうに
「モモちゃん、ここ2,3日ウンチしてないよ」と。
いつもなら一日1回は家じゅう走り回るのに昨日も一昨日も静かに寝てばかり・・・・
でも夜は私のベッドルームに来てゴロゴロ云いながら少しだけ甘えてベッドの足元あたりで丸くなって
寝たので少し安心したのですが・・・
猫のモモが病気?_a0075819_13264585.jpg


朝になったら私への甘え方は変らないのですが普段と違って水もえさもじっと眺めているだけでなかなか
口をつけませんし、そのうちまた寝てしまいました。
近くの獣医さんの門が開くのを待って連れて行きましたら、
「便秘というほどではないけど出口のところで塊があるのでそのせいかも・・・・浣腸して出しましょう」
ということになってそれでも出ないので先生が手で助けてくださり、モモは恐ろしい初体験をしました。
検温,浣腸、注射、それに点滴です。
かわいそうにその間にモモの毛がふわふわと驚くほどいっぱい抜けてその恐怖、ストレスがモモにとってどれほど大変なものだったかがわかりました。ほんとにほんとに可愛そうだったね、モモちゃん、ママも泣きたくなったわよ。


帰宅後はやっぱり何も食べないで、ちょっぴり水を飲んだきり・・・点滴したけどこんなに食べなくていいのかな?
決まったドライフード以外食べない子なのでこういうとき困ります。
外出していた夫も帰ってきて心配そうに撫ぜています。
これから夜の薬飲ませなければならないけどうまくいくかしら。
えさも食べさせないと、水も飲ませないと、など

あぁ、今夜も寝られないかな・・・
by fuyou1384 | 2012-10-09 18:06 | 猫のいる生活